ケーク・サレ

ケーク・サレがブームになったのは、いつごろでしょう
流行りに疎い私は今頃ようやく塩味ケーキを試しています
b0254207_1454543.jpg

これは エダムチーズ、ベーコン、エシャロット、ドライトマト、マッシュルーム等など、山盛りの具がみっしり詰まった塩味のパウンドです
ミックスしたハーブのHERBES DE PROVENCEが効いています
絶妙な塩加減です
少々塩気が強いように感じるかもしれませんが、しっかりした味付けでないと味がぼやけて美味しくありません
だからと言って、塩辛くては食べられません

別立ての生地を作って、そこに具材を混ぜますが、その時の生地の重いこと・・・
初めは混ざらなかったらどうしようかと、不安になりました
なんとか混ぜて、160℃のオーブンで焼くこと30分 
お砂糖が入っていないので焼き色がしっかりしていませんが、コレデイイノダ

朝食に、おやつに、オードブルに・・・キリッと冷やしたお酒にもぴったり
活躍できる範囲が広いです
あ~ 美味しいけれど気を付けなくては 薄着の季節ですからね

美味しいものを食べて、口も肥えれば 体も肥える
ゴールデンウィーク明けの頃の恐ろしい体重から ようやく現在-1.5キロ
炭水化物1日の摂取量を夜だけ減らして、空との散歩でスローにマイナス1.5キロ

自分的には「自分を褒めてあげたい」気分ですが、この体で1.5キロぐらい減っても、象の減量5キロ程度のもの
それでも、あきらめてはなりません そうです、千里の道も一歩から! だよね、空~!

ちょっとぉ 失礼よ! 美貌の私には関係なくってよ! BY そらこデラックス
b0254207_145680.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-06-17 14:11 | Cake | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2013-06-17 19:18 x
そらこ〜〜食欲には勝てないよねっっっっ

このケーキは以前kooさん宅での新年会でS水さんの奥様が作ったもの??
くろすけ的にはしょ〜激のケーキなのにゃ〜↑↑↑(笑)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-06-17 19:40
くろすけさん、そうです!あのS水さんの奥さんがお作りになった塩味ケーキと同系統のものです
あれ、美味しかったですよね
なので、私も作ってみました
くろすけさん~、実にビールに合うんですよ
ふふふ・・・そのうちご賞味いただきたいと思います

ところで、S水さんがお元気なられたら、また御一緒したいですね
<< クレマチス カスタード・プリン >>