SAINT BARTHELEMY

b0254207_216016.jpgカリブ海に浮かぶサン・バルテルミー島の名前が付けられたお菓子
ココナッツのムースでパイナップルとマンゴー、そしてココナッツのダックワーズを包んでいます
底の部分はチョコ・クリスピー、ココナッツ、ヘーゼルナッツのペーストをチョコレートで混ぜたサクサクとした生地が敷かれています

仕上げに牛乳とホワイトチョコレートのグラサージュをかけます
よく見ると、黒い粒が見えます そう~ バニラビーンズたっぷりです
ブルボン系のふっくら芳醇なバニラの香り 

苦手なグラサージュですが、丸くて小さいぼんぶ型なので、きもちいいほどサァ~っと流れ落ちてくれました
そして、ピッカ~ン ツルゥ~ンと、美しい

さらに、美味しいぃ・・・
やはり生菓子は出来立てですね (タルトもそうですが)

コノサン・バルテルミは、数年前の夏(先生のお友達ジャン・ミエのドゥニさんの)講習会で教えていただiた時『食用ほおずき』が上にのっていたような

食用ほおずきは、なかなか近くの店で見ることができませんが、そのうちその季節が来てお取り寄せできたら、またこのお菓子をつくってみたいです

・・・・・と、書いたら優等生なのですが、私は それよりも一度ほおずきジャムを作ってみたいです ふふふ~
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-06-26 21:10 | Cake | Comments(0)
<< 何にもすることのない日の午後 LE PERIGOURDIN ... >>