VIOLETTE DES BOIS

b0254207_2359998.jpgゴールデンウィークに京都のタンドレスさんで食べた『ヴィオレット・デ・ボア』
『森のスミレ』ですよ
素敵な名前でしょう?

名前通りのチャーミングで美味しいお菓子です
どうしても作ってみたくて、多摩の先生に「お願いしますぅ!」と、教えていただきました

パート・シュクレを敷いて、フロマージュブランのムースの中に、ブルーベリーのコンポートとビスキュイ・アマンドが隠れています
飾りにシャンティクリームを絞り、ブルーベリーと食感のクラクラン(刻みアーモンドの砂糖がけ)を飾って出来上がり

この説明・・・これでは簡単すぎますが、折角美味しいお菓子を食べるのに詳しすぎる説明は無粋です
でも、これはどういうパーツでできているのか興味をもって見てくださっている方に少し御説明を・・・
だって、それはそれで大変うれしいですから

もう1つ、タンドレスさんで食べたお菓子で作りたいと思っていたものがあるんです
それは、また明日・・・

ヒントはピスタチオ!
う~ん、贅沢です
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-06-28 23:59 | Cake | Comments(2)
Commented at 2013-06-30 03:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-30 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< LE SICILIAN 何にもすることのない日の午後 >>