LE SICILIAN

ピスタチオ♪ 好きなんです
YOU WILL NEVER KNOW HOW MUCH I LOVE YOU ♪~ と、歌いたくなるほど
だから、今日の写真は ドーンと大きく真ん中に置いて撮りました 
美的センスの微塵もない写真ですが、アップを載せたかったんです (あばたも笑窪ですよ)

LE SICILIANという まさにピスタチオの産地の名前が付けられたお菓子です
b0254207_18464340.jpg

これも昨日の『ヴィオレット・デ・ボア』同様 代官山の先生のお友達『ジャン・ミエ』のドゥニさんの作品、京都のタンドレスさんで買って知ったものです
やはり、多摩の先生に「お願いしますぅ・・・」と、お願いして教えていただきました

ピスタチオのダックワーズで甘口白ワインのムース(ムース・オ・ミュスカ)をサンドしてあります
このムースには白ワインがたっぷり 生クリームも通常よりたっぷり
蜂蜜、シェリービネガーなどが隠し味に入っていて、ガルニチュールはフレーズ・デ・ボア(野苺)で、ムースの味を引き締めます
1度食べたら忘れられないお味です

昨日、御2人家にみえた時にお出ししたところ「美味しい♪」と、言ってくださいました
『美味しい』を共有できるって、本当に嬉しいです

ところで、この御2人から嬉しいいただき物です
b0254207_18472916.jpg

大好きなサワーチェリーとゼリー・カップ
私だったら、チェリーの缶詰をそのままスーパーの袋にでも入れて「はい、どうぞ」
ゼリー・カップも、きっとジップロックに入れて「はい、どうぞ」

やはり、こうやって可愛い小物入れや袋に入っていただくと、うれしいものですね
お気遣い 有難うございました
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-06-29 18:54 | Cake | Comments(0)
<< マカロン・アイス・シトロン VIOLETTE DES BOIS >>