LE BOMB AU CAFE

b0254207_1552258.jpg先週、代官山でのレッスンで教えていただいたメニュー
LE BOMBE AU CAFÉ といいます
非常にリッチな味の氷菓です

ドーム型のこのアイスクリーム
外側はコーヒー味
内側はイタリアン・メレンゲ入りココナッツの・パルフェです
生クリームとココナッツ・ピューレがたっぷり入って、ココナッツ・パウダーとココナッツ・リキュールも加えてココナッツ尽くしです

ココナッツのパルフェの中に見える小さい粒は、蜂蜜とココナッツのヌガーを砕いたものです

底の生地はコーヒー味のムラング・セッシュ
メレンゲで出来ているので、さっくり ざっくりした食感がアイスクリームに嬉しい食感を与えてくれます

残念ながら、この氷菓を我が家で再現することは、現在のところ ほぼ100%無理だろうと思います
理由は我が家のアイスクリーム・メーカー
これほどの滑らかさを出すには現在家にある御年15歳近いデロンギ社のものでは難しいだろうと・・・

昨日のマカロン・アイスに挟んだレモンのシャーベットは、どうにかできましたが、決して滑らかなものではありません
Ummmm・・・・そろそろ買い替え時でしょうか

まぁ、買い換えたからと言って、怠け者な私としては 必ずしもこのLE BOMBE AU CAFÉ を復習するかどうかは???なんですけどね

しかしながら、「うん、うん、そうね、私もそうよ」と、共感なさっている方はきっといらっしゃると思いますよ ふふふ~
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-07-01 15:58 | 小さいお菓子 | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2013-07-02 08:47 x
一体何種類のお菓子が作れるのか、正確な数を教えてください。
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-07-02 23:47
くろすけさん、それはね ひ・み・つ なんですよ~♪
ふふふ~
<< さくらんぼう マカロン・アイス・シトロン >>