人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

久しぶりにラテンな友達が遊びに来ました
4:00頃、お茶に来るって言っていたはずが「用事が早く終わったから、早く来たの~」と、2:00に到着
この2時間の差はなんですか

・・・ま、いいけど

「KOOさんの好きな黄色い花が売っていたから。こんな鬱陶しい日には良い色ね。」と、ヒマワリの花束をくれました
ひまわり_b0254207_2281937.jpg

この2週間ほど お互いの都合が合わず、その間を埋め合わせるかのように4時間ほど話して帰りました

キッチンのカウンターの椅子に腰かけて、カウンターに肘をついて どっしり陣取って (彼女がこうやって座っている時は、庭の視界が遮られます)、紅茶をおかわりしながら なんてことない とりとめのない話
なのに、何時間でも話ができるというのだから すごいです

この友達は、あと1ヶ月で 日本での3年の滞在を終えて、御主人の国(ドイツ)へ帰ります
カウンターから庭を見た時、きっと 景色が見えすぎるように感じたら、それはこの友達のことを思い出しているということ
ひまわり_b0254207_22171450.jpg


ひまわりの花 エネルギーあふれる濃い黄色 私の大好きな色です
嬉しいいただき物です
でも、今日は この花を見ていると 嬉しさ半分 寂しさ半分

こんな時は、ちょっと おちゃらけてみましょう
この人の登場です ハイ チーズ☆
ひまわり_b0254207_22171210.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2013-07-05 22:22 | いろいろ
<< 卵の味の濃いプリン 素敵な方達との素敵な小旅行 >>