卵の味の濃いプリン

空が机の下で待機しています
チャンスを逃すな!という真剣な眼差しです
b0254207_2330105.jpg

それは、テーブルの上に(私のおやつの)プリンが置いてあるからです
先日 お話しした紅孔雀という卵で作ったカスタード・プリンです
美味しい卵が手に入ったとなれば、やはりこれでしょう
b0254207_23354138.jpg

牛乳もついでに卵屋さんで瓶入りのものを買って来てあったんです ふふふ~
b0254207_23362267.jpg

アイ・ラブ・瓶入り牛乳 
しかも、「ちいきげんてい」という言葉に弱い私 

ところで、前回のカスタード・プリンよりもきれいに型出しされているでしょう
ふふふ~ それはですね、ナイフで型から外したからです
当たり前の方法ですが、私には決死の覚悟が必要なんです

プリン型(金属)が、ナイフ(金属)と擦れ合うと、ぞぞぞ~っと寒気がするんです
想像しただけでも、鳥肌が立ちます
だから、韓国のお箸(金属)で御飯(金属の入れ物)を食べるのが大変です

ただ1つ例外は、泡立て
ボウル(金属)にビーター(金属)がカラカラ当たっても、これだけは心頭滅却!金属摩擦も快し! です

ところで、テレビを見ていて「関東地方は梅雨明けか?」と言う話を聞きました
確かに今日は暑いです
それが本当なら例年より10日ほど早く始まって2週間ほどはやく終わることになります

暑くなったら、やはり韓国料理でしょう

昨日、エスニック料理の会のメンバーで近くにある「ソウル屋」さんへランチに行きました
そして、その場で「明日土曜日の晩、珍味亭(韓国料理の店)で焼き肉はどうかしら」という話がまとまりました

実は先週の日曜日に行こうと思ったら、珍味亭さんは日曜日が定休日で ざんね~ん・・・だったので、今夜は昨日のランチのメンバーと一緒に珍味亭で焼き肉
(つまり、2日連続韓国料理屋さんへ・・・ということです)

もちろん 主人も一緒に行きます
主人は食が細いんです

なので、今夜も御一緒するお友達の御主人(彼も非常に食が細いです)と小3の息子さん(彼もまだ非常に食が細いです)との焼き肉だと、安心して小食でいられます
もう1人のお友達の御主人は御用事があって、また次回是非・・・ということに

でも、問題が1つ・・・
明日は主人の知り合いの方達が遊びにいらっしゃいます
夫婦そろって全身からのニンニクの臭いでお出迎えというのは、どうしたものかと思いますが(食後のニンニク臭は臭いのテロです)、『食』という欲には勝てません

さて、空、そろそろ散歩に行こう~
帰ってきたら、ご飯をあげるからね
b0254207_23365556.jpg



PS.少し前に娘がプリンの写真を送ってきました
プリンカップが無くて、紅茶カップで作ったそうです
b0254207_23422367.jpg

レシピはクック・パッドから選んだ電子レンジでゼラチンを使って作るプリンだそうです 
カラメル・ソースも自分で砂糖を焦がして作ったんだとか・・・ほぉ~ やるじゃないか

お盆の時に京都へ行ったら、作ってもらおう~と、楽しみにしています
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-07-06 23:38 | 小さいお菓子 | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2013-07-07 18:15 x
昨夜はお誘いいただきましてありがとうございました〜!!
K井さんとこのオ○リ○○○ーさんにはちょっぴりお目にかかったことがあったのですが、KOOさんのご主人とは初対面。
や〜や緊張していたのですが、知的で物静ですてきなかたですね〜
何となくKOOさんと似た者ご夫婦で仲良しなのがよくわかりましぞ〜っっっっ(≧▽≦)
うらやまし〜です。
そして○もたんのぷりんもナイスです。
おまんじゅうみたいで、可愛い。
何とかご当地ぷりんで売り出したら〜???
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-07-07 21:33
くろすけさーん、こちらこそ御一緒させていただき楽しかったです
また行きましょう~
次回はくろすけさんの御主人も御一緒に 是非

ところで、私と主人って似てますかぁ?
主人は全面否定しますよ

くろすけさんこそぉ~ 御主人と似ていらっしゃるのではありませんかぁ~?
いつか御主人にお会いできる日が来ますように♪
<< 七夕の日のランチ会 ひまわり >>