七夕の日のランチ会

梅雨明けした途端 「あっつぅ~・・・」
思わず朝からエアコンをつけてしまいました
いけないと分かりつつも つけてしまいました

b0254207_22313286.jpg
今日のランチ・タイム 暑い中、主人の知り合いの方々が遊びに来てくださいました
そして、嬉しいいただき物~♪

初めてお会いする方々なので、何がお好きか分からず選んだメニューは『ローストビーフ』と『チキンのコリアンダー・ペースト・グリル』
プラス その他もろもろ~

このメニューを聞いて 「まあ、KOOさんったら、またそれなの?」と、言われそうなんですが、メニューに迷ったら、ビーフとチキン
なかなか美味しい魚が見つからないので、ついお肉料理になってしまいます
脂っこくないこと 味付けが刺激すぎないこと 
そして、アレルギー等の確立が低い材料であること

1年ほど前に遊びにいらっしゃった主人の知り合いの御夫婦なんですが、奥様が食品関係のお仕事で、食中毒防止のため、「貝類を食べてはいけない 貝類がある場所にいてもいけない」という業務上の規則があるとのことでした
色々なケースがあるものですね

・・・・で、今日のランチがお越しになった皆さんの御口に合ったか心配ですが、HUNGER IS THE BEST SAUCE ということで・・・
それに、今日のメイン・ディッシュは『楽しいおしゃべり』 ということで・・・

お話上手な素敵な方々で、おかげで楽しい日曜日となりました 有難うございます
また どうぞ ふらりとお越しください

ところで、今日は7月7日 七夕です
ラテンな友達の誕生日 先程HAPPY BIRTHDAYのメッセージを送りました
『ロマンチック』が大好きな彼女のことなので、御主人とロマンチックな誕生日会を楽しんでいる事でしょう
私とは近いうちに、後日あらためて誕生日会
プレゼントは・・・まだ買っていないんですが、柚子酒と梅酒です
日本酒ベースの柚子酒と梅酒で、とても美味しいんです
以前、私の家で飲んでから大好きになったようで、何本か買って帰りたいと言っていたので

だったら、プレゼントしよう・・・と、思いました
喜んでくれるといいなぁ
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-07-07 22:37 | いろいろ | Comments(0)
<< レモンとココナッツ 卵の味の濃いプリン >>