マカロン・アイス・パッション

昨日のブログに書き忘れましたが、昨日の朝は予定通り家の裏の草抜きと剪定(伐採)を行いました
一昨日のような爽やかさは無く、テンション下がる嫌な天気でしたが・・・1つだけよかったのは日焼けの心配がほとんどなかったということでした

どうしても昨日中に、裏の草抜きと剪定をしておかなければならない理由がありました
それは、今朝が1年に1度の(家)の定期点検の日だったからです
ハウスメーカーの人に家の外回り内回りをみてもらうのに、裏がジャングル状態で通れず点検できないようでは意味がありません

2日続けての庭労働、少々筋肉痛ですが心地よい満足感と解放感と疲労感です

さて、今日はお泊りの可愛い御客さん有り
昨年も何度か泊まりに来てくれていた知り合いの御嬢ちゃんです
今年の春、大学を卒業して、お仕事を始めました
娘にとっては、大好きなお姉さん (残念ながら、今回、娘は会えませんが・・・)
そんな可愛い御客さんが来てくださるとあっては、ジャングルを何とかしなければね

気をつかって、いろいろ持って来てくださいましたよ~
ドレッシングと・・・
b0254207_182988.jpg

タイのお土産
b0254207_18293764.jpg

嬉しいいただきものです
ありがとうね

さて今日のおやつは、先日御紹介した『スタニスラス』と『タルト・ココ』、そして、『マカロン・アイス・パッション』
b0254207_2355329.jpg

この夏は、このマカロン・アイスにはまりそうです~

このお嬢ちゃんは、1泊しかできない忙しさ
次回お越しの時には、娘がいる時に是非♪
そして、また人生ゲームをしましょう
前回は、娘は高校生、この彼女は大学生でした
面白いことに、ゲームとは思えないほど、リアルな展開となりました
次回は二人とも新しい人生を始めたことから、ゲームの展開もまた別のリアルな結果に終わるのではないかと、楽しみにしているんです ふふふ~
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-07-14 23:57 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< 祇園祭 スタニスラス >>