♪ 強い歯って、いいなぁ~ White & White!

少し前に歯が欠けて、四分の一世紀ぶりに歯医者に行ったことをお話しいたしました
今日は日曜日ですが、その続きの治療に行って参りました  
12:00予約で(それしか空いていませんでした)

それで今朝はセミ・ハードなパン
昨夜ささっと材料を混ぜて、焼いたグラハムのリュスティック
歯医者に行く=体が悪い=健康志向・・・という公式が出来上がり、トマトを盛ってみました
しかも、歯医者に行くというのに、ニンニクまで
b0254207_2103829.jpg

ところで、どうしてわざわざ固いパンを焼いたかと申しますと、どうせ歯医者さんに行くなら、明日 固いものを食べてまた歯が欠けるより、今朝のうちに欠けてくれた方が、歯医者に行く回数が1回でも減るだろうと思いまして・・・

つまらない理由ですか?
合理的でしょう?

今日は虫歯の治療だから、きっと麻酔するだろうと思い、この写真を撮った後、さらにベーコンエッグも作って、たっぷりの朝御飯を食べておきました
でも今日の治療は、40年前に詰めた金属が体に良くないものだそうで、外して安全なものに入れ替えてもらう処置で、「痛いかもしれませんが、どうしても我慢できなくなったら麻酔しますね」と、先生がおっしゃったので、麻酔嫌いな私は痛かったですが我慢して本日の治療は終了~

おかげで家に戻ってから昼御飯を普通に食べることができました
おまけに夕方、小腹がすいた時も、しっかりおやつを食べることができました

おやつには、朝御飯と同じグラハム・パン
オリーブ・オイルと少しだけ塩をつけて・・・
今日の治療が終わった=元気になった=トマトは要らない、という図式になって、トマトは無し
b0254207_2111387.jpg

昔、歯磨き粉の宣伝で 「♪ 強い歯って、いいなぁ~ 」っていうのがありましたよね
今までは、この強い歯のおかげで何でも美味しく食べられました
これからは、その丈夫な歯に感謝して、いたわっていかないと、そのうちバチがあたりますね

だから、次の予約も入れて帰ってきました
あと四分の一世紀後にも、ハード・パンをかじっていられますように!
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-07-21 21:09 | いろいろ | Comments(0)
<< 天花粉 TRIANON >>