『風土庵』ランチ

毎年春と8月の終わりに花粉症に悩みますが、何故か今朝から急に花粉症が出て薬を飲んでも効きません
半ば頭痛が始まって気分重く、惨めな気分で向かったのは、遠東の『風土庵』
久しぶりにラテンな友達とランチ会
b0254207_18545290.jpg

『風土庵』は古いお家のレストラン 
古民家レストランが好きな彼女
今まで『CLOUD NINE』や『蔵日和』に行った時も、喜んでくれました
今日も喜んでくれたようで、よかった よかった
b0254207_18553042.jpg
   
ラテンな友達は、もうすぐ引越し
来週の月曜日には家から全ての荷物が出て、出国までの約1週間はホテルに滞在するんだそうです
いよいよ迫ってきた荷物出しの日・・・今が一番忙しい時だろうと思うのに「クレイジーに忙しいから気分転換が必要よ~♪ ランチの後は泳ぎに行くの~♪」と、非常に悠長な態度

さすがにラテン その余裕 見習わせていただきます

お野菜たっぷりのコース料理に友達は大満足
そんな様子を見ていて、私も嬉しくなりました
コースの途中で出された卵豆腐とじゅんさいの椀、「これって、箸でつかめない~!」と、じゅんさいと格闘していたので、「戦わなくていいから、お吸い物と一緒に飲みなさい」と言ったら、「なるほど~」と、飲んでいました

今日の御客さんは私達だけ お店貸切状態・・・
静かに流れるジャズのBGMと、お庭の緑と、気持ちのよい風も楽しみながら、ゆっくりとランチ・タイム
気が付くと、私の頭痛はなくなっていたのは、ラテン・トークのパワーのおかげでしょうかね  

ランチの後、遅ればせながら誕生日プレゼント(京都の写真集)を渡して、BIG HUGして別れました
「これはね、最後の宿題。私達が歩いた場所が沢山載っているから、全部見つけておいてね。いつか遊びに行った時に、宿題チェックするから。」

・・・そう、いつかね
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-07-23 19:01 | いろいろ | Comments(0)
<< ピスタチオとレーズンのパウンド 天花粉 >>