人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にて お盆休み①

皆様、こんばんは
本日より数日京都におります
今回はあちらこちら散策する時間がないのが残念ですが、この暑い暑い京都の夏・・・時間があっても出かけようなんぞ思いません
道路の上に落ちたアイスクリームのようになってしまいます

今回も夜中につくばを出発して、まずは大津で義母を見舞いに(朝御飯前の非常識な時間に訪問・・・)立ち寄りました
雨の中、京都の家に到着したのは8:00でした
途中ひどい渋滞で、到着に7時間もかかり、走行中の緊張のせいか疲労度3倍・・・

娘は朝御飯を作ってくれていませんでしたが、プリンを作ってくれていました
京都にて お盆休み①_b0254207_17451814.jpg

いつだったかブログにUPした物凄い写真のプリンを覚えていらっしゃる方、あのプリンに比べると、今回は少プリンらしい形でしょう?
『おじゃる丸』のプリンみたいにプル~ン♪プル~ン♪します

・・・とても滑らかで、思ったよりずっと美味しかったので驚きました
へぇ~ やるじゃん♪

昼御飯も野菜炒めと唐揚げとお味噌汁を作ってくれました
油で揚げない唐揚げ粉とかいうものを使っていました
(そんなものが世なのかにあったんですね)
私は夜中の運転で少々バテていて、台所の椅子に座ってぼぉ~~~・・・
(主人は布団の中でぐっすり眠っていました)

・・・上げ膳据え膳 有難や~ 有難や~

午後からは、カワイピアノで電子ピアノを注文
幼稚園の時から習ってきたピアノ、やはり続けたくなったらしいです
今まで習ってきた曲を練習し直したい、と言っています
つくばの家にあるピアノは既に調律しても無理な状態ですし、この古いピアノは私用に置いておいてほしいですし、いつか娘が仕事で引っ越しする時が来ても、電子ピアノなら音が消せて御近所さんにも良いです
一生の楽しみとしてピアノを続けてほしいと思います

ところで、京都へ来る前にデジカメ買いました
機械音痴の私には上手く使えるようになるまで相当時間がかかりそうです
FUJIFILMXF1という小さいデジカメ 
練習用のモデルは勿論、空です
京都にて お盆休み①_b0254207_17454711.jpg

いかがでしょうか

さて、明日から庭の草抜きだぁ・・・・
by BakingEveryDayTM5 | 2013-08-01 17:25 | いろいろ
<< 京都にて お盆休み② たくさんの嬉しいいただきもの第... >>