京都にて お盆休み⑦

今夜はつくばへ帰るので、朝から掃除と洗濯、そして最後のお買いものへ
大丸で買い物したあと、そこから高倉通りを下がり、仏光寺通りを少し行ったところにある小さいカフェでお茶しました
PETIT JAPONAISというお店で、以前私が送ってやった『京都カフェブック』に乗っていたのを娘がチェックしていたところでした
b0254207_1830505.jpg

素朴なおみせで、2階がカフェ(テーブルが4つばかり)になっています
すりガラスから入る光は柔らかく、外の暑さを忘れさせてくれて、なんともいえない和んだ雰囲気
娘はカシスのムースとアイス・ティーを 私はネクタリンのタルトをアイス・コーヒーをいただいて、ホッと一息・・・・

今回のお盆休みは連休の時ほど長くいられませんでしたが(暑いから、居たくないのが本音)、しばし久しぶりに暑い京都を思い出せる数日でした
しかし、この数日間は、思ったほど蒸し暑くなく、比較的過ごしやすかったと思います

9月いっぱい暑い京都
娘が9月に戻る頃には、少しでも涼しくなっていると良いのですが・・・・

さて、では そろそろ出発前の腹ごしらえといたします~
[PR]
by bakingeverydaytm5 | 2013-08-06 18:35 | 京都にて | Comments(0)
<< さよなら サボテン また来て ラテン 京都にて お盆休み⑥ 大学時代... >>