さよなら サボテン また来て ラテン

昨夜8時半頃、京都を出て一路つくばへ
今回も予想以上にトラックの大群に阻まれ、家に到着したのは既に3時近くになっていました
ポストの中の郵便物を取りこみ、荷物を家に運び、主人と娘がシャワーしている間に少し片付けてから寝ました

郵便物の中に、娘宛ての可愛い葉書を発見
b0254207_22303566.jpg

御近所の小学生くんからでした
この小学生君は、今日の夕方 娘に会いに来てくれました
嬉しいことです 
こうして手紙くれたり、会いに来てくれるのも あと1年ほどでしょうか

さて、夜が明けて目が覚めたら9時前?!
(目覚まし時計は7時にセットしておいたはずなんですが・・・・)
今日はラテンな友達とランチをする約束があったというのに、具体的な時間も場所も決めていなかったので、大慌てで彼女と同席してくれるお友達2人に連絡しました

ラテンな友達は明日の夜の便で日本を出て、まずは姪っこさんの洗礼のため故郷のグアテマラへ御主人と行き、その後、御主人の故郷のドイツへ向かいます

約束のお寿司屋さんへ行ってみると、御主人と彼女と、彼女の友達が待っていました
私は、彼女と私と(共通の)お友達の3人でランチするのだと思って予約入れたため、お店の人が急いで席を用意してくれました
運よくお店が空いていたので、少し広い個室に通してもらえました

途中でもう一人私達の共通の友達が娘さんを連れて登場
2時間ほどのランチ会でしたが、本当に楽しいひとときでした
彼女の御主人と私は、4年前に日本語レッスン担当者として会いました
その1年後に彼の奥さんとして日本へ来た彼女を御主人から紹介されて以来のおつきい
色々なことがありました
お互いに「もうっ!」と、思うこともありました
それでも最後のBig Hugをした時、心から「ありがとう」がお互い言えたことは何より嬉しいことです

b0254207_22313482.jpg

机の上に置かれたサボテンの鉢とラベンダーの袋
どちらもこの友達からの嬉しいいただきもの

私が京都にお盆休みで戻る前に、ラテンな友達が「持って帰れないの。もらってくれる?」と言って、くれたサボテンの鉢

ぶきっちょな彼女のようなサボテン、 主に置いて行かれちゃったね
・・・いいよ、ずっと ここに いて、時々は主のことを思い出そうか
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-08-07 22:41 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2013-08-08 20:48 x
KOOさんとが○ちゃんの縁は切れない気がするよ。
またすぐつくばに戻ってくる気がするんだけど……(笑)
それにしてもあの写真にくろすけ夫は爆笑しておりました。
多国籍な集まり。
私は絶対外国人グループにはいると……(汗)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-08-08 23:29
くろすけさん~、昨日はお時間あけてくださり有難うございました
おかげさまで、最後のランチ・タイムを楽しく過ごすことができました

あの写真を御主人にお見せになったんですか?
くろすけさんはエキゾチック美人なので、確かに外国人グループに入るかもしませんね (←褒めているんですよ、いい意味ですから誤解なさらないでくださいませ)

私も大阪人だというだけで外国人グループ入りかもしれません
ほほほ~
<< 第28回ドゥニさんの講習会 京都にて お盆休み⑦ >>