久々のニコニコ・マルシェ +娘のロコモコ丼

久しぶりのニコニコ・マルシェ
以前と同じように、ホットドッグ屋さんで私はチリドッグ、娘はベーコン・ドッグを朝御飯用に、お土産用にさらにベーコン・ドッグを2つ買いました
8:00すぎの朝の空気はまだそれ程暑くなく、風もそよそよ吹いていて気持ちよかったです
b0254207_1515559.jpg

ホットドッグ屋さんは、今日は店長さんとお姉さん2人で営業
「2か月ほど休んでいたんです、久しぶりですね」と、お姉さん
「私も2、3か月来てなかったんです」と、私

「来月のお知らせ、持ってってください」と、チラシをくれました
来月は・・・・15日ですか 
娘はここのホットドッグを食べてから京都に戻るそうです

今日は娘と私の2人きり
以前一緒に来ていた友達は先月帰国しました
ちょうど10日前に、ラテンな友達も帰国し、一昨日は娘の幼なじみも留学先へ出発し、そして昨日は、先週会ったAちゃんと昼御飯を一緒に食べて「またいつか会いましょうね」と・・・
今年は人を見送る年かもしれません

ところで、昨日夕方の散歩に洞峰公園へ行ったんですが、行ってみてびっくり!!!!
池に干潟が出来ているではありませんか?!
b0254207_15163474.jpg

水鳥たちは僅かに残った水の部分に集まっていて、こんな光景は初めてでした
日照りのせいなんですね・・・・
b0254207_1517383.jpg


さて~ おやつの時間
今日の予定はカシスのムースでしたが、表面に流したジュレがまだ固まっていなかったようで、型から抜いた途端 ドロ~~り・・・お盆が明けたというのにオカルトチックにジュレが流れ落ちだしました
こりゃあ いかん! と、慌ててフィルムを巻いて冷凍庫へ

嗚呼 なんてことでしょう
食いしん坊で せっかちな性格がこういう失敗を繰り返させるんですね

でも、やってしまったことは仕方がないので、もっとしっかり固めるため、これは晩御飯後のデザートに回して・・・今は梨でもいただくことにいたします
家族3人、昼寝から覚めて未だ時間が経っていないので、果物がいいかも

晩御飯と言えば、昨夜も娘のクッキング
b0254207_15175548.jpg

デミグラスソース(市販品)をかけたハンバーグに目玉焼きをのせた『ロコモコ丼』を作ってくれました
先日買った本を見ながらハンバーグを作っていました
今夜も何か作ってくれるそうです 楽しみ~

後片付けもしてくれたら、もっと嬉しいんだけどなぁ
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-08-18 15:19 | いろいろ | Comments(0)
<< Dijonnaise +娘のオ... マスカットの求肥つつみ >>