茄子とココナッツのカレーを持ってランチ会へ

ふふふ~ 嬉しいいただき物 茄子と日向夏ジュースです
b0254207_23483588.jpg

茄子は御自宅で栽培なさったものだそうで、たくさんいただきました
どのくらい沢山いただいたか、と申しますと・・・
b0254207_23463630.jpg

こんなにです!
これは、茄子とココナッツのカレーを作る準備の為、切った茄子の山
子供の頃、あんなに嫌いだった茄子なのに、今では夏には無くてはならない野菜です

茄子って、ニンジンやトマトのように香りや味に特徴があるわけではありません
でも、主義主張が無い分、ニンジンやトマト以上に色々な香辛料・調味料やソースと仲良く出来るように思われます

で、この茄子とココナッツのカレーを持って、お友達とのランチ会へ!
b0254207_23475247.jpg

数日前にお声をかけていただいたポットラックのランチ会、テーブルの上にお料理がずらり~ 
茄子のサラダ、春雨サラダ、お肉のサラダ、チキンとジャガイモのカレー、玄米のドリア、マグロとアボガドのサラダ・・・

b0254207_2349733.jpg

b0254207_23493074.jpg

メンバーは私を入れて4人
声をかけて下さったお友達は、もう御1人誘ったそうですが、御都合が合わなかったとかで・・・残念でした

それにしても、4人分とは思えない量です 
最近の健康状態のことや、ドラマのことや、お墓のことなどなど、お喋りしながら食べていると、つい食べ過ぎて、晩御飯はもう必要ないな、と思うほどお腹がいっぱいになってしまいました
(でも、やはり晩御飯は食べました)

気が付くと夕方! 慌てて失礼してきました
後片付けもせず、申し訳ないことしてしまいました 
また折を見て、美味しいものを食べに行きましょう
あぁ~ 元気で美味しく食事ができるって、本当に幸せです

畑からの新鮮な茄子を有難うございました
ランチ会を有難うございました

ところで、来週も歯医者さんで治療の続きがぁ・・・嗚呼憂鬱
でも、四分の一世紀ぶりの治療ですから、念入りにお願いして、この幸せが続くよういたします♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-08-23 23:58 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2013-08-25 08:03 x
お越しいただきありがとうございました〜♫
それにしても一つしかない口は食べるor喋るで相変わらずフル稼働したしておりましたにゃ〜(;゚∇゚)_
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-08-25 20:11
くろすけさ~ん、先日は有難うございました。
美味しく楽しい1日でございました。
ちなみに、来月は私の家でですので、よろしくお願いいたします。

ところで、ニャンコ親子を見ていると、和みますね~
全てのニャンコたちが、くろすけ家のニャンコ達のようにフレンドリーなら、いいのにニャ~と、思いました
<< COEUR SAUVAGE 桃の淡雪かん +娘の『牛丼』 >>