困ったさん達

椅子の隅に小さく隠れているのは、珍獣『毛もじゃ』
大きい目が可愛いでしょう?
b0254207_2040945.jpg

毛もじゃは、いじめられっこ

台所の隅で、口を大きく裂けたように開けた凶暴な『ゴーヤン』に噛み付かれそうになったり
b0254207_20404140.jpg

不気味な長い触角の痩せた虫『ササー』に追いかけられたり
b0254207_2041279.jpg


目玉おやじさんだけは優しくしてくれますが
b0254207_2042171.jpg

今日は「強くなれ」とおしかりを受けました
「なれるものなら、とっくになっています」と、毛もじゃは思いました

ゴーヤンは、物を見ようとしなくなったので目が無く、話を聞こうとしなくなったので耳も無くなりました
ササーは触角からの情報と勘だけを頼りに行動するので、論理的ではなく、気まぐれで信頼できません
毛もじゃは大きな目を持っていますが、話し合う口と勇気がありません

毛もじゃ、ゴーヤン、ササー さて、あなたの近くにいる困ったさんは、どのタイプ?
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-08-25 20:44 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2013-08-26 16:39 x
おおっっkooさん宅にはすてきなものどものがお住まいなのだすにゃ〜。
一度くろすけ家のアライグマ10人集と宴の席でも設けたい。

明日から渡仏なのに夏風邪ぬけずにめげております(泣)
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-08-26 23:14
くろすけ家のアライグマ10人衆というのは、どのような面々なのでございますか?
初めて耳にしたお名前ですな~

ところで、明日から折角の御旅行だというのに体調が万全でないようですね
でも、思うに、フランスで美味しいワインを楽しむことが1番の薬かと・・・
お体に気を付けて、楽しんでらっしゃって下さい♪
またいろんなお話を聞かせてくださいね
Bon Voyage!
<< 黒糖と牛乳の白黒寒天 +娘の『... COEUR SAUVAGE >>