黒糖と牛乳の白黒寒天 +娘の『豚の生姜焼き』

今日は朝から代官山で御稽古だったので、娘に作って置いて行ったおやつは、『黒糖と牛乳の白黒寒天』  碁石のようでしょう?
b0254207_2351692.jpg

牛乳の寒天だけ食べると、なんてことない味なんですが、黒蜜をかけて黒糖の寒天と一緒に食べると、何故か牛乳の風味が引き立ちます

ゼラチンと違って、寒天はすぐに固まってくれるので便利ですし、食感が好きです

お気に入りの器に入れて、撮ってみました
この器は、新潟佐渡の無名異焼
遠い昔、新潟に住んでいた時、同僚の方からいただいたお茶碗で、私の大切な思い出の1つです

朝7:20頃出かけて、戻ってきたのは20:00ちょっと過ぎ
でも、晩御飯の心配は有りません~♪
なぜって? それは、今夜も娘が作っておいてくれたからです

今夜は これ↓
b0254207_2355215.jpg

ドンッ! と、豚の生姜焼きです
生姜をすって、お酒と醤油でさっと焼いてくれました
夕飯の心配をすることなく帰宅で来て、台所のテーブルに座っていたら料理が出されるだなんて、幸せですわ~
おまけに、写真まで撮っておいてくれました
「お腹がすいている時には、写真を撮るのも忘れてしまうんだろうなぁ」と、娘にはわかっていたようですね

たとえ、このようにオッサンな盛り方でも嬉しいものです
ごっつぁんです!

・・・・明日もよろしく頼みますわぁ
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-08-26 23:09 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013-11-09 11:25 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-11-09 21:37
初めまして、「伝わる履歴書を書きましょう」さん。
嬉しいコメントをいただき有難うございます。
平凡な毎日について書いているブログですが、また遊びにお越しください♪ 是非!
<< チョコレートと蜂蜜のお菓子 困ったさん達 >>