美味しい冷茶 +マスカットの飴がけ

BETJEMAN & BARTONの冷たい紅茶 MALESHERBES
本店のあるパリ「マルゼルブ通り」の名前がついたお茶です
パッション、野苺、桃、バラの香りがすばらしい
グリーンティーがベースになっているので、フレーバーがあっても、馴染みやすい紅茶です
b0254207_23453099.jpg

多摩の先生のレッスンでは、いつも美味しい紅茶を出してくださいます
コーヒー一辺倒だった私も、紅茶に興味が出てきました

このマルゼルブも以前、先生に御馳走になって、購入したいと思っていたお茶です
しかし、なにせお高くて・・・
先週、お友達にいただいた LEAFULLもそうですが、まことに御高くて・・・

そんな私に、先週 お菓子のお友達が この紅茶を「はい、KOOさんに」って
嬉しいいただき物です
もしかして、私から「ほしいぃ~」オーラが出ていたのかしら

いったん少し暑さがおさまったものの、まだまだ残暑は続いています
よく冷えた香りのよいお茶で、娘と一緒に ちょっといっぷく~

紅茶の御伴に『マスカットの飴がけ』    リンゴ飴のブドウ版ですね
これ、簡単で美味しいんです (そして娘の好物・・・) 
b0254207_23462681.jpg

マスカットといえば、おととい訪問先のブロガーさんのページで、『マスカット大福』の記事を拝見しました
嬉しかったんです♪ 私の『マスカット求肥』の兄弟(?)です
(1人で喜んでいても仕方ないですね)
b0254207_23471268.jpg

美味しい冷茶をごちそうさま
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-08-28 23:50 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< サマー・オレンジ・ケーキ +娘... チョコレートと蜂蜜のお菓子 >>