葡萄色のショート・ブーツ +嬉しい梅シロップ

今日から9月です
娘が買い物に行きたいと言うので、お付き合い
自分のものを買う時は翌月の支払いを気にしながらなので、あまり楽しくありませんが、娘の物の場合は、何故かお咎めない気分で買えるのが不思議です
中高時代は、朝 制服を着て出かけ、帰宅後はパジャマで過ごすというおしゃれ気のない生活だった娘は、その反動が出たかのように買い物を楽しんでいます

今日買ったのはこれ、スェード皮のショートブーツ
b0254207_2319363.jpg

秋らしい葡萄色です
学校が始まるのは9月の4週目、京都はまだまだ暑いでしょうが、若い女の子達は暑くても秋の装いを始めて登校することでしょう
いいなぁ~ 

葡萄と言えば、昨日 土浦粕毛にあるブドウ屋さんへ行きました
うちの近くにあるクーロンヌの裏あたりにブドウ屋さんがあるのは知っていましたが、粕毛にもあるんですね
この情報は、ある「食いしん坊」を名乗る方から教えていただいたもの
おっとりした初老の御夫婦がなさっているブドウ園のようで、のんびりと時間を越えた世界でブドウを育てていらっしゃるように思われました
だからでしょうか、ブドウ達もハウスの中で袋もかけられず、ゆったり のんびりと熟していっているように見えました

美味しくて、パクパク・・・
はっと、写真のことを思い出して1枚撮りました  
b0254207_23193698.jpg


ところで、この包みの中は何でしょう?
b0254207_2320137.jpg

ふふふ~ 嬉しいいただき物なんですよ♪
b0254207_23205791.jpg

梅シロップと、タイ料理に使うホムデン(赤くて小さい玉葱)です
粕毛のブドウ屋さんを教えて下さった方が先日下さったもの
梅シロップは御実家の梅で作られたとか・・・我が家の梅シロップがほぼ無くなって寂しくなっていました
お陰様で、また暫く梅の味が楽しめます

きれいにラッピングして、ラベルも貼り直して・・・私にはできない心遣いです
ありがとうございます、御馳走になります
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-09-01 23:25 | いろいろ | Comments(0)
<< NOUGAT GLACE AU... キャラメルの寒天 >>