人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイビスカスとローズヒップ・ティーのゼリー

ハイビスカスとローズヒップ・ティーのゼリー_b0254207_18484731.jpgハイビスカスとローズヒップのゼリーです
寒天のお菓子がいくつか続いたので、今日はアガーで作った滑らかな食感のものにしました

中に入っているのは、ラズベリー
最近 庭のラズベリーにまた実がついていて、それが入っています
ハイビスカスとローズヒップのお茶は、元々は非常に酸味のあるお茶ですが、お砂糖でほどよく甘くなり、香りと色が楽しめます
トロリと甘いゼリーに、ラズベリーの酸味がアクセントになっていて、これは久々の夏のお手軽系メニューのヒットだと思います

ハイビスカスとローズティーの効能は、いろいろありますが、女性に良いものばかり
そうと分かれば、せっせと飲む気になります(←単純な私)

ローズヒップと言えば、庭の野バラの実がほんのり色が変わり始めています
いくら暑くても、植物は分かっているんですね
全てが色づくまで、まだ2か月ほどかかりますが、赤い実がついているのを見るのが楽しみです
by BakingEveryDayTM5 | 2013-09-05 18:51 | 小さいお菓子
<< Eugenie de pech... 久しぶりのパン >>