人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットドッグ屋さんのいないニコ・マルシェ 

今日は第4日曜日 でも、毎月第3日曜日のニコ・マルシェが先週台風で中止になった為、今日開催されました
今朝は昨夜から遊びに来てくれている可愛いお客さんのYちゃんと一緒に行ってきました
娘も一緒だったら(娘にはYちゃんがお姉さんみたいで好きなんです)良かったのですが、残念!
2人でホットドッグを買おうと楽しみにしていましたが、今日は別にベントに参加なさっているとかで・・・これまた残念!
でも、そのおかげ・・・と言ってはなんですが、いつも食べてみたいな~と思いながらも、試していなかったお店の味をいただくことができました

Yちゃんはガレットを 私は(朝っぱらから)バターチキンとターメリックライス+タンドリーチキン1本+サモサ2つを買って 「さあ、朝御飯食べよう!」

・・・あ、でも、申しておきますが、私が買ったものは私一人で食べたんじゃありません
Yちゃんと分けっこしました

今日はアコーディオンのYagiさんが演奏にいらっしゃっていて、音楽は聞こえるものの・・・さて、どこに???

ホットドッグ屋さんのいないニコ・マルシェ _b0254207_12124379.jpg

見つけました!3階建てのアパートの屋上です!
危ないですよ、Yagiさん  屋根の上のアコーディオン弾きですか? 
私は高所恐怖症ではないと自分では思っていますが、実は駅のホームの端に立つのが嫌い
先日、シャーロック・ホームズ 最後のシーンで彼がビルの上から飛び降りる足元の映像を見て 「ひえぇ~ 危ないよぉ~」と、妙に自分の目線で見てしまいました

さて、お腹いっぱい食べて、少し買いものして10時頃 家に戻りました
今日の収穫は、3種類の柑橘類 小さい実から、シークワーサー、すだち、かぼす
ホットドッグ屋さんのいないニコ・マルシェ _b0254207_12101047.jpg


そして、守谷にお店を出していらっしゃるという「ドゥルセ・ミーナ」の『サンティアゴのタルト』、『トゥロン』『ポルボロン』『ロスコ・デ・ヴィノ』
ホットドッグ屋さんのいないニコ・マルシェ _b0254207_12104714.jpg

スペイン聖地サンティアゴのタルト・・・今年の春、代官山の先生の講習会で教えていただいたお菓子です
お店の方と「スペインはアーモンドが美味しいですね」と、お話していた時、「このタルトを御存知ですか?」と聞かれ、「はい、代官山で教えていただきました」と言ったら、「イルプルさんですね!」と・・・

ええ、そうです 
ホットドッグ屋さんのいないニコ・マルシェ _b0254207_12113844.jpg

『トゥロン』『ポルボロン』『ロスコ・デ・ヴィノ』は、以前スペインの方からクリスマスの時にいただいたことがあったような・・・(最近、ますます記憶が薄れてきているような恐怖を感じています)
ポルボ=粉 という意味でしたっけ? 

そして、もう1つ ふふふ~
ホットドッグ屋さんのいないニコ・マルシェ _b0254207_121291.jpg

ふりかけです 温かい炊き立ての新米御飯におかかのふりかけ 
あ~ 想像するだけで 食欲倍増 幸せな気分 

Yちゃんにも1つ お土産ね 

来月は10月 ニコ・マルシェはハロウィーン
1人では少し寂しいですが、行ってみようかな♪
by BakingEveryDayTM5 | 2013-09-22 12:14 | いろいろ
<< 嬉しいいただき物 第2弾 きの... 水晶月餅 >>