〇:×=3:1な土曜日でした

今日は1日鬱陶しい天気でした
皆様いかがおすごしでしたか

本日の私、良かったこと:悪かったこと=3:1でした
良いことが多かったように思われますが、悪かったことの大きさが・・・痛かった

朝、いつものように空の散歩から1日が始まりました
今にも降りだしそうな不穏な天気 でも、散歩中はセーフ
雨に濡れた落ち葉の色が、黄色や赤色
b0254207_235454.jpg

すっかり秋ですね 
ほら、切り株にこんなにキノコが! (・・・雨が続いているからですけど)
b0254207_2373789.jpg

家に帰ってメールを見たら、御近所さんから「プリン食べますか?」と
勿論です このプリンが我が家の週末のお楽しみなんですから
以前UPしたことがありますが、昔プリンをお作りになるので、(ほぼ)毎週ごちそうになっています 
嬉しいいただき物です    これ、1つ目の良かったこと

さて、土曜日の昼は、たいてい竹園にあるタイ料理の『サワッディ』さんへ行きます
今日も行ったら、お店の人が「今日はありますよ~」って

うわ~い! 久しぶりに食べられる!

何かと申しますと、サツマイモのココナッツプリンです♪
もう何週間も、行くたび「今日は?」と聞くと、 「今日も、ありません」の返事でした
トッピングにココナッツチップの乗った小さいデザート 嬉しいなぁぁぁ♪

「来週もお願いしますね」と、頼んで店を出ました

これ、2つ目の良かったこと
つまらない? いいえ、こんな些細なことが私を幸せにしてくれるんです

夕方、雨が降っていて、合羽を着せられ不機嫌な空と散歩へ
b0254207_23101434.jpg

突然 虫が左目に向かって来たので、慌てて手で遮ろうとしたら・・・
あっ! 手が左目に当たって、左目のコンタクトが吹っ飛んでしまいました・・・
アンビリーバボー!と、心の中で叫びながら、地面を探しましたが、ほとんど右目しか見えず、しかも雨に濡れた地面は光って探しにくく、蚊に3つ刺されたところで諦めました

これが、今日の悪かったこと

家に戻って、保険証と右目のコンタクトを持って、ララ・ガーデンの眼医者に直行
眼科のお兄さんが言いました 

「KOOさん、コンタクトを左右反対にしていましたね。失くしたのは本来の右目の方です。去年も右目の方でしたね。でも、右目の方は(度数を)少し上げた方が左目とのバランスが良くなって、見えやすくなるはずですよ。」

そうか、失くしてしまって損したけど、どのみち度数を上げないといけない時期だったんですね

これが「虫の知らせ」って? 
・・・スミマセン
まあ、コンタクトを失くしてしまって出費ではありましたが、これでコンタクトの左右が正しくなり、左右のバランスが良くなることで見やすくなるなら、結果オーライと受け取ります

夕食後、ツタヤで借りたDVDを見ていたら、ピンポーン♪
ふふふ~ 嬉しいいただき物です  これが3つ目の良かったこと
何って? それは、明日ご紹介します
(カメラがバッテリー切れで写真がとれませんでしたから)

というわけで、今日はなんだかんだと色々なことがあった1日でした
でも考え方によっては、悪かったことは帳消しになりそうな結果ですね

明日も天気が悪そうだし、スーパー・ワンの空と散歩に行ったら、あとはゆっくりお菓子でも作ろうか・・・
b0254207_23548.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-10-05 23:12 | Comments(0)
<< ビーツ見っけ! +栗いただきま... PALMEROSA +エスニ... >>