ビーツ見っけ! +栗いただきました~♪

日曜日の朝の楽しみは、ララ・ガーデンでの朝割りショッピング
庶民のKOOさんは、この10%OFFというこの言葉に惹かれてしまいます
9:30頃プルシェに行って買い物して、その後となりの直売所かKIVAに行くのがお決まりのコース

今朝は、隣の直売所へ
何かが私を呼んでいました~ 

何だろう? 梨? 大根? お味噌? いや、ちがう
直売所の中を1周した最後に・・・見つけました! ビーツでした! 
私を呼んでいたのは、この赤紫色のビーツだったんです
b0254207_20231275.jpg

お昼御飯はもちろんボルシチに決まり
こんなに鮮やかなビーツですが、
b0254207_20233932.jpg

煮込むと、やはり色があせてしまいます
b0254207_20241166.jpg

ニンジン、玉ねぎ、じゃが芋、セロリ、そしてキャベツも入りますしね
サワークリームを入れて、(今日はライ麦パンが無いからクラッカーで)食べました

ところで、昨夜 御近所さんが持って来てくださったのは、栗♪
ふふふ~ 嬉しいいただき物です 
b0254207_20245531.jpg

こんなに沢山 お義母さんのお家で採れたものだそうです
有難うございます
おかげで惜しみなく使わせていただけます
今日は、まず茹でるところから始めましょう♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-10-06 20:26 | KOO食堂 | Comments(0)
<< 栗のきんつば 〇:×=3:1な土曜日でした >>