FLOMAGE CRU

b0254207_2341549.jpg
大好きな桃が既にお店の果物売り場の隅っこに少しだけ残っているだけになり、寂しい限りです
私が果物のお菓子とタルトが好きだと知っているお友達が教えて下さった桃とクリームチーズのタルト『Flomage cruフロマージュ・クリュ』です

ブリゼ生地にクリームチーズとサワークリームのクリームを入れて、その中に白桃を砂糖とレモン汁に漬けて作ったコンフィチュールが隠れています
少し酸味のあるクリームには、パータボンブが入っているので、味がふくよかです
表面の御大仏様のヘアスタイルのような絞りになってしまった部分は、桃のリキュールを加えた生クリームで、粉糖が少し降ってあります

このタルトは昨日作ったんですが、普段はタルトを食べようとしない主人が、「これは美味しいね」と言って食べました
そして、今夜も本人から「あのタルトまだあるんなら、ちょっとだけ頂戴」と
珍しい~ 
でも、確かに美味しいんです

これ、タルトレットにしてみるのもいいかもしれません
うん~ 結構可愛いかも・・・ 
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-10-11 23:10 | Pastry | Comments(0)
<< 素晴らしい秋晴れの日に アールグレーの紅茶のケーキ >>