素晴らしい秋晴れの日に

ぴっか~ん と快晴!
b0254207_1737933.jpg

素晴らしい青空で始まった連休 皆様いかがお過ごしでしょうか
あまりに澄んだ空で気持ち良かったせいか、朝の散歩に出かける時の空は嬉しそう
b0254207_17375414.jpg

いつもより長く しかも早足で、てくてく散歩
帰ってきた時には、少し汗ばんでいました
家に戻って来ても、まだ外にいたかったようで、なかなか部屋に入ろうとしませんでしたが、確実に少々お疲れ・・・
b0254207_17382422.jpg

今日は先日遊びに来た(主人の)知り合いのお引越し日
左腕をけがしていて、作業がはかどらず困っているようでしたので、最後のパッキングのヘルプに行きました
荷物が運び出されて、ガラ~ンとした部屋
b0254207_173971.jpg

引越し屋さんが行ってしまった後、出来るだけ片付けて
いつものタイ料理の店で500円ランチへ一緒に行きました
今日は先週に続き、サツマイモとココナッツのプリンがありました!
(お願いしておいたのを覚えていてくださったのでしょうか~)
これです これっ!
b0254207_17395169.jpg

地味なお菓子ですが、美味しいんです

食事の後、彼の部屋でもうひと手伝いして、駅に送っていきました
部屋には、まだ荷物が少し残っていて、お掃除もまだ
でも、今日は引っ越し先に行かないといけないそうです

家に帰って、主人が入れてくれた紅茶で ほっと一息
ラズベリーとチョコレートのケーキをひとりでモグモグ~♪
(主人はお腹がいっぱいだといったので、私一人でいただきました)
b0254207_17492665.jpg

おや!何やら視線が・・・
b0254207_1750390.jpg

これはチョコレート系だから空にはダメです
このお菓子は、去年の秋にUPしたのと同じものです
先日、1年ぶりに作り直して、らうべりーの酸味・コクのあるチョコレート・軽いバタームースの組み合わせの美味しさを思い出しました 

さて、今夜の御飯はとびきりの御馳走なんです!
ふふふ~ 土佐の高知から届いた鰹です
b0254207_17402359.jpg

つくばから高知へお引越しなさった中国語の先生からの嬉しいいただき物です
塩で食べるのが流行り(?)だとか
有難うございます さっそく御馳走になります
b0254207_17405917.jpg


あ~今日は心まで快晴になったのでしょうか 長くて写真の多い記事になりました
・・・実は、昨日の金曜日と今日 もう1つずつ嬉しいいただきものがあったんですが、それは また明日♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-10-12 17:54 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2013-10-13 08:50 x
空たんかわえ〜〜
二枚目の写真、やけに美人に写ってるわ〜
うるうるぱっちりおめめでオリエンタル美人よ〜。
二重まぶただったのね。。
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2013-10-13 16:17
くろすけさん、こんにちは。
冬毛になってきた空です。
柴犬はやはりふっさり冬毛がいいですよね~
次回我が家にお越しいただく頃には、完全に冬毛になって「あれ~?空ちゃん太った?」って、お思いになるかもしれません♪
<< 天高く馬といっしょに肥える秋  FLOMAGE CRU >>