またまた たまたま見つけた 南国もの

またまた たまたま驚きな作物を直売所にて発見いたしました!
これです
b0254207_1201929.jpg

そう、青いパパイアです
サラダにしたりする青いこのパパイアは野菜扱いです
パパイアの傍に、パッションフルーツも売られていたのでGET

私がパパイアを手にして、「これパパイアだよね、しかも石岡産なんだよね、石岡って南国だっけ?すでに10月半ばだっていうのにさ・・・」と、マジマジ見ていたら、お店の人が、「お客さん、珍しいでしょう、これパパイアですよ。この生産者さんは、珍しいものを作っているんですよ。」と

昨年は直売所でクルミを見つけて嬉しかったですが、今年は食用ほうずき、パッション、ビーツ、そして青いパパイア・・・と、この近辺でこんなに珍しいものが売られていたんだ!と、嬉しい発見続きです

今年終了まで、あと2か月半
あと1つか2つぐらい 驚きな作物にお目にかかれるかしら・・・♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-10-16 01:23 | いろいろ | Comments(0)
<< 帰省します +スリランカ風魚カレー いちじくのタルト >>