人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊御一行との先週のランチ

先週、食いしん坊御一行様が(私もこの方々に負けず劣らず食いしん坊ですが・・・)いらっしゃいました
昨日のおやつだった『ちんすこう』は、その時にいただいたもの

お昼御飯に持って来てくださったのは、パンとキャベツのお惣菜、そしてスープ

まずは、パンとお惣菜
食いしん坊御一行との先週のランチ_b0254207_1812077.jpg

パンは御自宅の柿からおこした酵母でお作りになったというもの
国産の粉でもっちり 美味しい
キャベツのお惣菜は、この容器の中・・・・見えませんね すみません
容器を開ける前に、素敵なラッピング(いつも凝ったラッピングなんです)を写真に残しておきたかったので
どのようなお惣菜かと御紹介しますと、キャベツをお酢とマスタードでマリネして、少し甘みのあるさっぱりしたものです 

そしてスープは、お肉とお野菜がしっかり煮込まれたホッとするお味
寒くなってくると、何より温かいスープが嬉しいです
食いしん坊御一行との先週のランチ_b0254207_182116.jpg

スープの向こうに写っているのが、キャベツのお惣菜とパン

私は御馳走になるばかりで、紅茶をお出ししただけ

そうそう、興味深い情報をゲットいたしました
缶詰で御馴染みの「いなば」から出たタイカレーのシリーズ、
レッド、イエロー、グリーン・カレー3缶まとめて、このメンバーの御1人からいただきました
その後、しばらくハマっていましたが、ガパオも登場したそうです
ただ、カレーのサイズに比べて、ちいと缶が小さいとか・・・
今度、スーパーで探してみようっと♪

それから・・・”TRICK OR TREAT”  
食いしん坊御一行との先週のランチ_b0254207_1831128.jpg

ラッピングの飾りが、なんとジャック・オ・ランタン 
今週木曜日は、もうハロウィンです

美味しく嬉しいランチといただきもの 有難うございました
実は、この日 まだもう1つ 嬉しいいただき物がありましたが、それはまた明日♪
by BakingEveryDayTM5 | 2013-10-28 18:05 | いろいろ
<< ブルーベリーのジャム子さん 再び長沼リンゴ園へ +沖縄のち... >>