11月のニコ・マルシェ

今日も良い天気になり、午前中は土浦ニコ・マルシェに、夕方からは産総研へ散歩に出かけました
まずはニコ・マルシェのことから~

先月は天気が悪かったため、行かなかったニコマルシェ(雨天決行でやっていたそうです)、「今月は行きたいな~ 天気次第かな~ それに1人でいくことになりそうかな~」 と、思っていました
でも、天気が悪くなさそうで、また「KOOさん、一緒に行く人がいなければ・・・」と、嬉しい言葉をかけて下さったお友達のおかげで、今日も行ってまいりました
7:50に、ここで待ち合わせ いろいろお話しながらGO~

ホットドッグのLAXさんが(1番楽しみにしていたんですが)来ていなくて、残念でしたが、カレー屋さんが来ていたので、じゃが芋のキーマカレー(お友達は蓮根とチキンのカレー)とチキンで朝御飯
スペイン菓子のドゥルセミーナさんは来ていたので、揚げたてのチュロスも一緒に朝御飯
b0254207_2224378.jpg

暖かくて助かりました

アコーディオンのYagiさんの演奏もあり、今日はYagiさんのCD買いました
CDのプロフィールによると、北海道出身のYagiさんは、いろいろなお仕事を経てこの道に入ったそうです
b0254207_22252343.jpg

アコーディオンを聞いていた子供がYagiさんに 「おじさん」と、呼びかけたら、「お兄さんって、呼んでくれるかな」って
来月も演奏にいらっしゃるようです

今日は八郷からお越しの素敵な野菜屋さんの御夫婦にお会いしました
b0254207_2226210.jpg

植物性の手作り肥料で農薬・化学肥料・畜産由来肥料無しで「畑の土からベジタリアン」な方法で年間100種類もの野菜たちを育てていらっしゃるそうです
このお野菜「サラダセット」で、なんと350円!
b0254207_22262237.jpg

そして南瓜も購入
そばのピンク色の大根と紫色の茎の中国野菜は、お友達が買ってくれました
(有難うございます~ こんなところまでも嬉しいいただき物あり♪)
b0254207_22265354.jpg

ピンク色の大根は、甘酢に一晩つけておくと、非常にきれいな色が出て、かつ美味しいそうです
いただいた上に、美味しい食べ方も教えていただきました~

他の農家さんからは筑波「福来みかん」を購入
何を作るかは、出来てのお楽しみ
b0254207_2227243.jpg

今日は天気が良く暖かかったせいか、お客さんが多くて、賑やかでした

家に戻って、携帯を見てびっくり!
・・・・なんてこった・・・日頃お世話になっている方からでした
着信に気が付かず、申し訳ないことに、行き違いになってしまっていたんです
着信に気づかなかったことに「ごめんなさい」した後、いったん電話を終えましたが、再度お電話くださって、「KOOさん、胡桃要りますか?」

はいはい、勿論欲しいです

結局、申し訳ないことに家まで胡桃を持って来ていただくことになり・・・
おまけに美味しい黒ゴマ豆腐も頂戴しました 
b0254207_22283992.jpg

山盛りの胡桃を眺めながら、ニヤニヤしている私です

ホットドッグを朝御飯に買ってくると主人に言ったものの、当のLAXさんがいなかったので、代わりに買って帰ったものは「鯛焼き」

主人の朝ごはんは「鯛焼き」1つ

・・・でも、昼御飯には買ってきた「サラダセット」で、ちゃんと食べました♪ このドレッシングで!
b0254207_22292062.jpg

ふふふ~ これは先週いらっしゃったHさんのお土産
嬉しいいただき物なんです 美味しい野菜を更に美味しくしてくれるドレッシングでした
有難うございます 御馳走様です

おや!書きたいことがいっぱいあって、いろいろ書きました
でも、まだ夕方の散歩のこともあるんです

今日はひとまず、このへんで・・・
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-11-17 22:36 | いろいろ | Comments(0)
<< PLEIN CIEL +産... 紅葉の散歩道  +REINE ... >>