コーヒーとライチのビッシュ +レストランFOROでランチ

ハロウィンが終わったかと思うと、店先には既にクリスマス・ツリーがお目見え
気が早いというのか、ハロウィンのグッズを片付けるついでに出したというのか・・・
いずれにしても、あまり愉快な感じがしません
不愉快だという意味ではありませんが、この小春日和の青空のもとで“MERRY CHRISTMAS!“ というディスプレイ見ても何だかなんですよね・・・・

だけど、そろそろHPの12月メニューをUPする時が来ているので、こんなふうにぼやきながらも、クリスマス・メニューの試作を開始している私です

代官山の先生のメニューには、いくつものビッシュ・ド・ノエルがあります
以前(10月に)御紹介したラム酒の香る『栗とチョコレートのお菓子』もその1つ
レモンのビッシュ、カシスのビッシュ等、いつかUPしたい物ばかりです

今日のお菓子は『ライチとコーヒーのビッシュ』です
b0254207_20513787.jpg

これは清里のアングーテ・ア・ラ・カンパーニュの牧野シェフのメニュー
ビスキュイ生地、ババロア、表面のシャンティ・クリームそれぞれがコーヒー風味です
ガルニチュールはライチ あっさり目の大人のビッシュです

ところで、今日は1年ぶりに以前住んでいた宿舎時代以来の御2人とランチに行きました
FORO という素敵なレストランでした
うっかり者の私は、またもや食べることしか考えておらず、カメラを忘れて行ってしまいました
ベビーリーフのサラダ(レモンドレッシング)、大麦のスープ、牛のホホ肉のソースのパスタのランチコースをオーダー
食事の時に出してくださったふんわりパンは、まずはハーブのパン、次に胡麻のパン
テーブルの上オリーブオイルをつけて食べると、結構大きい2切れでしたが、ぺろりと食べられてしまいました
デザートはリンゴのタルトとエスプレッソをいただきました
エスプレッソがとても小さかったので、御二人がバラの香りの紅茶を分けてくださいました 

良い食材をお使いになっていて、薄味で美味しかったです
次は、魚介類のパスタをいただいてみたいです
美味しくて素敵なレストランを教えて下さってありがとう♪
楽しいひととき、また近いうちに♪♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2013-11-19 20:53 | Cake | Comments(0)
<< 黄粉クッキー +食いしん坊様御... PLEIN CIEL +産... >>