人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツとじゃがいものサブジ

主人の週末カレー・・・ですが、昨日の日曜日はカレーではなく、キャベツとジャガイモのサブジ、茹で卵のスパイス焼き、そして緑レンズマメの炊き込みご飯でした
キャベツとじゃがいものサブジ_b0254207_20152178.jpg

キャベツとジャガイモのサブジは、バッターゴービーアールーというそうで、キャベツとジャガイモを炒めた後に クミン、コリアンダー、ターメリック、レッドペッパー、最後にガラムマサラを加えたお惣菜

茹で卵のスパイス焼きは、今回で3度目 だって大のお気に入りですから
玉葱のすりおろし、ニンニクのすりおろし、生姜のすりおろし、ヨーグルトなど炒めたものに、ターメリックを塗って焼いた茹で卵を加えてよく炒めるお惣菜 
最後にコリアンダー・シードを加え、コリアンダーの葉を添えていただきます

緑レンズマメの炊き込みご飯は、クミンと生姜、そしてバターと塩で炊いたシンプルな御飯
ムング プラウというそうです

だんだんお惣菜も作り始めた主人
来週もお惣菜と炊き込みご飯のセットがいいなぁ~

ところで、来週はもうクリスマスです
娘が23日で大学の授業が終了するので、翌日24日のクリスマス・イヴに、一人で家を片付け、鍵をかけて、新幹線に乗って戻って来ます
初めての1人旅(?) ということになるでしょうか
夕方東京駅に到着するので、DEAN AND DELUCA前で待ち合わせて、クリスマスイヴの東京を見て来ます
キャベツとじゃがいものサブジ_b0254207_20155864.jpg

新幹線の切符を娘の好きなココナッツ・サブレとヴィエノワとオレンジ・サブレと一緒に送りました

空、あと1週間ほどで、お姉ちゃんが戻って来るよ~ 
またベッドを取られちゃうね
キャベツとじゃがいものサブジ_b0254207_20164898.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2013-12-16 20:18 | KOO食堂
<< ブログ名を変える時が来たかもし... LE ZAZOU 小粋な若者 >>