人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ名を変える時が来たかもしれません・・・

昨日のカレーに続き、本日もスパイスものです
(ブログ名を『Baking Daily』から、『SPICY KOO食堂』 とでも改める時が来たのかもしれません(―_―)!!)

自分は香辛料ものが好きだけど、家族はそうじゃなくて・・・でも、やっぱり自分は香辛料ものが食べたいんですぅ! というメンバーで毎月1回ぐらいのペースで数年続けている『エスニック料理の会』、2013年の〆の会は我が家ででした

本日はメンバーの好みを御紹介~
まずは、マダムK おもに韓国料理を中心に持っていらっしゃいます
最近、相当お忙しかったよう、御自分でのお料理ではありませんでしたが、私達が喜びそうなもの(御本人が最も食べたいものでしょうか)を色々お持ちくださいました
牛筋のスープ、豚バラと大根のスープ
ブログ名を変える時が来たかもしれません・・・_b0254207_22593677.jpg

その他、キムチ類、プルルン~な豚足等 御馳走様でした♪
ブログ名を変える時が来たかもしれません・・・_b0254207_231139.jpg


次は、コメント欄のくろすけさんこと、マダムA
ブログ名を変える時が来たかもしれません・・・_b0254207_2303715.jpg

インド的創作料理がお上手で、今回は一見ロールキャベツだけど、きっちり香辛料の効いたカレーでした
玄米ご飯と一緒に 御馳走様でした♪♪

そして、私は肉骨茶ヽ(^o^)丿  Bak kut teh (^◇^) バクテーと読みます
シンガポール、マレーシアの薬膳鍋です
ブログ名を変える時が来たかもしれません・・・_b0254207_231428.jpg

これが、そのバクテー用の棗やクコなどのパッケージ
ブログ名を変える時が来たかもしれません・・・_b0254207_232879.jpg

我が家にお越しになる自称「食いしん坊」さんが買って来てくださったものです
助かりました~ 有難うございました~

今回も並べた料理を見て、3人して「これって、3人分どころじゃないわね」と言いながら、御開きの頃には、ほぼ完食状態・・・
食欲劣らぬことは素晴らしいことですが、それにしても物凄い食欲です
私は、見るからにそうですが、こんなに綺麗でほっそりしたお二人が、こんなに食べられる?!っていうほどです

そうそう…数か月前のことでした
お二人と一緒に焼き肉屋さんへ行った時、店のオバサンが、「KOOさん、他のお客さんがね、この御二人が女優さんですか、って」と、私に尋ねたぐらい目鼻立ちがハッキリしている美しい方達なのです
それに・・・ほっそりしていらっしゃるのですが、そんなに大きい胃袋とお持ちなのかしらと驚かされます

健康診断で引っ掛からない程度に節制しながら、来年もまたこうして楽しみましょう
マダムA様とマダムK様、来年も宜しくお願いいたしますです
by BakingEveryDayTM5 | 2013-12-17 23:09 | KOO食堂
<< プラリネのオペラ +クリスマス... キャベツとじゃがいものサブジ >>