人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいノワゼッティーヌ

今日はクリスマス・イヴ 
今朝で今年の日本語の仕事は終了 ホッと一息~

お菓子の方は、先日で今年のお稽古が終わりました
生徒として教えていただくお稽古も、その反対の立場でお教えさせていただくお稽古も両方とも今年分は終了

生徒として教えていただく立場では、今年は府中のフルールの先生に通い始め大変有意義なレッスンでお世話になりました
また、私の家にお越しくださる方々とのレッスンでも、この上なく楽しい時間を過ごさせていただきました

これは最後のレッスンのメニュー『ノワゼッティーヌ』
小さいノワゼッティーヌ_b0254207_1591942.jpg

以前ご紹介したときは、カットして、表面のチョコレートが割れてしまっていました
今回、試食用に小さく作りました
生徒さんは15cm仕立てで、クリスマスケーキとして飾りつけなさってお持ち帰り

この日も持って来て下さったランチを分け合って
小さいノワゼッティーヌ_b0254207_1595785.jpg

(ランチと試食時のおしゃべりが本当に楽しいんです)、幸せな気分で今年最後のレッスンが終了し、同時に、来年度のメニューを考え始めています
自宅用のクリスマスケーキもまだだというのに、来年に気持ちが飛んでいます

ところで、昨日は私のやり場のない気持ちをブログにUPしましたが、今日も朝からあの茶色い犬は後ろからノコノコ・・・・
そして、主人が昼食に帰ってきた1時間ほどの間のこと、主人が門を閉めていなかったせいで・・・・

御紹介いたしましょう これが噂のワンちゃんです
大きいです 確実に大型です

小さいノワゼッティーヌ_b0254207_151152.jpgあの・・・何してるの?
あ、いい天気ですね

勝手に入っちゃ、ダメなのよ
あ、そっすか~ でも、門が開いてるし・・・ ここ 気持ちいいっすよ

そうじゃなくてね・・・困るんだな
え? 何でですか? ただ、いるだけなんだけど

お家の人が心配するよ
大丈夫っす 家族はオレのこと信じてくれてますから

きっとそうね・・・
オレ、空ちゃん待ってるんです

散歩は、まだまだだから、お帰り
オレ、寒くないんで それに、先代と同じで、男ですから

そうね、あんた 先代にそっくりになってきたね、小さいときは可愛かったのに
まだ先代ほどじゃあないけど、いい男になってきたって、爺ちゃん褒めてくれるんで~

私は褒めてません 最近、しつこすぎだよ、いい加減にしないと役所に言うよ 
それは、ないでしょう オレ、何も悪いことしてないし・・・

今から空のお父さんが庭に出て、アンタのこと怒るよ
ええっ?! ヤベ~!

・・・っていう感じで、主人が外に出て「ほらほら!出て!帰れ!」と、言ったらぴゅーっと帰りました
ここまで来ると、もう笑うしかない感じですね

さて、今日は娘が戻って来ます
今夜は東京駅で待ち合わせて、丸の内当たりのイルミネーションを楽しんできます
でも、あまりの人だったら、あの娘のことなので 「帰ろうか」ということでしょう
とりあえず、行ってまいります

皆様も楽しいイヴの夜をお過ごしください
小さいノワゼッティーヌ_b0254207_15331489.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2013-12-24 15:35 | Cake
<< MERRY CHRISTMAS! ギャレット・ノア  +空のスト... >>