人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERRY CHRISTMAS!

昨夜クリスマス・イヴは、娘を東京駅に迎えに行って、イルミネーションを楽しんできました
先ずは、丸の内の仲通りを行って
MERRY CHRISTMAS!_b0254207_20503560.jpg

ブリック・スクエアにも少し入って
MERRY CHRISTMAS!_b0254207_20518100.jpg

最後に東京駅前に続く「東京ミチテラス」を見て
MERRY CHRISTMAS!_b0254207_20513634.jpg

新丸の内ビルで夕食
MERRY CHRISTMAS!_b0254207_20515864.jpg

主人は仕事の為、一緒に来ることができませんでしたが、風邪気味だったので家でゆっくり食事できて良かったと思います

昨夜、娘が「クリスマスケーキは、私が作るから」と、言ったので任せることにしました
今日、昼過ぎまで寝ていた娘が起きて来る前に、私もちょっと作ってみたくなって・・・
カップの高さがわずか4cmほどのミニ・ミニ・クリスマス・カップ・ケーキを作ってみました
MERRY CHRISTMAS!_b0254207_20522019.jpg

MERRY CHRISTMAS TO ME

ところで、昨日 丸の内を歩いていた時に、久しぶりにROSE BAKERYへ入りました
第1のお目当てはキャロット・ケーキでしたが、勿論売り切れ
第2のお目当てはこれ、ミンス・ミート・パイ
MERRY CHRISTMAS!_b0254207_2053064.jpg

ROSEさんはイギリス人ですものね クリスマスにはきっとミンスミート・パイがあるだろうと思いました
毎年、自分でドライフルーツを準備して、ミンスミート・パイを作ろうと思いつつ、今年もついに作りませんでした
ベルベッカとシュトレンでドライフルーツを十分に使って満足していたので、この小さいパイのことを昨日お店の前を通るまで忘れていました

サクサク軽いシュクレ生地の中にレーズン、カランツなどがスパイスの香りと一緒にいっぱい~ です
MERRY CHRISTMAS!_b0254207_20534771.jpg

お店で買ったのは、あと・・・カランツのスコーン(少し甘酸っぱくて、ザクザクした食感が好き!)と、キャラメルのバターケーキ(・・・・・???)でした

さて、娘の作ってくれたケーキで MERRY CHRISTMAS!
MERRY CHRISTMAS!_b0254207_20553891.jpg

空もリボンでドレス・アップして 一緒に MERRY CHRISTMAS! 
MERRY CHRISTMAS!_b0254207_20561616.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2013-12-25 20:58 | Cake
<< VICTORIA 小さいノワゼッティーヌ >>