人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツ・サブレ

少し前のことなんですが、食いしん坊さま御一行がお越しになった時にいただいたピーナッツ
千葉、茨城では美味しいピーナッツが採れますね 好きなんです~♪
嬉しいいただき物です
ピーナッツ・サブレ_b0254207_16275733.jpg

生のピーナッツなので、オーブンで空焼きして作ってみました 
『ピーナッツのクッキー』です
ピーナッツ・サブレ_b0254207_1627129.jpg

代官山の先生はピーナッツがとてもお好きなんだそうです
ピーナッツはヘーゼルナッツと違って、その個性を表現するのが難しいので、キャソナード、プラリネやココナッツなども少し加えて個性を押し出す手助けをしています
ほんのりピーナッツ・バター味? 危ない 危ない・・・つい手が出てしまう味です

美味しいピーナッツのおかげで出来たクッキーです
有難うございました

話は変わりますが、今夜はエスニック料理の会のお二人とうちの娘も一緒に珍味亭で焼肉女子会 イエ~イヽ(^。^)ノ
(ちなみに主人は別のグループで忘年会)
この女子会に可愛い小学生の僕ちゃんが御参加♪
先日、娘が帰ってくる前に、こんなに可愛いお手紙をくれました
ピーナッツ・サブレ_b0254207_16351118.jpg

ピーナッツ・サブレ_b0254207_16353734.jpg

あいかわらずむっつり無愛想な娘も、この手紙を見た時にはニコニコ・・・
この嬉しい気持ちを、忘れないように
by BakingEveryDayTM5 | 2013-12-27 16:36 | 小さいお菓子
<< チーズのスティック VICTORIA >>