人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズのスティック

風が強かったものの、よく晴れて大掃除開始日和♪
普段サボっていた分を、普段から蓄えておいたパワーで一気に掃除
私は台所から開始して、先ずはガス周り、冷蔵庫、床磨き、納戸の大片付け、娘の雑誌を括るのを手伝って・・・気がついたら、もう夕方 (ーー゛)
(ちなみに主人はお風呂から始めて、窓・・・のパターン)

次は外回り!明後日にでも(明日はこの暮れだというのにお友達と東京でランチ)、落ち葉だけでも綺麗にしておこうかな

夕食前にちょっと休憩
3時のおやつに蜜柑を何個も食べたので、今日のおやつはチーズのスティック
チーズのスティック_b0254207_17113030.jpg

キッシュを作る時とほぼ同じブリゼ生地を四角く伸して、エダムチーズをかけて焼いただけですが、後引く美味しさです
お酒のおつまみにも便利な作り置きの便利なお菓子です

今日のこの数本で、クリスマス前に作った分が終了   なくなると寂しい
甘いものが続いた時の箸休め的存在のチーズのスティック、またお正月明けにでも作ろうかな~

ところで、今夜から2泊で(以前からも何度か来てくれている)Yちゃんが遊びに来ます♪
夕方に仕事が終わって、カルテを整理したら車で来るそうですが、年末という時節柄、どの車も殺気立っていて・・・心配ですが・・・慎重なYちゃんの運転を信じて到着を待つことにします

何もおもてなしできないけど、娘と久しぶりに遊んで行ってね
by BakingEveryDayTM5 | 2013-12-28 17:16 | 小さいお菓子
<< 年の瀬 銀座でランチ♪ ピーナッツ・サブレ >>