人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白と茶色のチョコレートのパウンドケーキ

いよいよ2013年最後の日となりました
朝からおせちの買い出し、お餅作り、庭掃除・・・ふだんからのツケがドッと押し寄せる大晦日

でも、あせらな~い あせらない 
残ったお掃除は、「1年の計は元旦にあり」と申しますので、今夜明けて元旦の朝に「今年は日々お掃除をこまめに致しましょう。善は急げです。」ということで、1月1日から掃除を丁寧にしたいと思います

それより何より年賀状をまだ書いていません
今夜も「ゆく年くる年」を聞きながら(見ている余裕が無いので、聞きながら)、宛名書きをいたします
でも、あせらな~い あせらない 
これも、「1年の計は・・・」と申しますので、「準備は早い目に取り掛かる習慣を持とう」と、2014年11月のカレンダーに大きくゴシック体で『年賀状!』と、書き込みたいと思います

さて、あせっても仕方ないので、用事の合間にコーヒーで休憩タイム
白と茶色のチョコレートのパウンドケーキ_b0254207_22192533.jpg

今日は白と茶色の2つのチョコレートを使ったパウンド
マーブル・・・というほど混ぜていません
その方が、白いチョコレートの部分と茶色いチョコレートの部分の味のメリハリがつくからです

濃厚なチョコレートの味
小腹がすいた時の救済者(?) バターとチョコレートにエネルギーをもらって、さて もうひと頑張りだけ

今夜は晩御飯に、年越しそばを『いちい』さんへ行って食べるんです  嬉しいなぁ~
主婦にとって晩御飯の後片付け無しほど嬉しいことはありませんものね♪ ふふふ~

さて、今年最後のページにて、このブログを見て下さっている皆様に御挨拶を・・・

平凡な毎日を綴ったブログをお読みくださり有難うございました
来年も日々の出来事を記してまいります
今後とも宜しくお願いいたします
では、皆様 良いお年をお迎えください

日々の感謝をこめて Baking Daily@TM5 KOOより
by BakingEveryDayTM5 | 2013-12-31 22:21 | Cake
<< 謹賀新年 +LE RYOAN チーズのパウンドケーキ >>