人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫村さんのようになりたい

猫村さんのようになりたい_b0254207_20161454.jpgみなさん、こんばんは  空です
漫画『猫村さん』って、御存知ですか
ネコの猫村さんがエプロンしてお手伝いさんをしているというスーパー猫さんのお話なんだそうです
「猫の手も借りたい」という代わりに、うちでは「空の手も借りたい」と言われています
私もいつか猫村さんのように家族をサポートできるスーパー・ドッグになれるよう日々精進しています
特に、うちのお姉ちゃんをね

京都にいるお姉ちゃんは、「生きるために食べる」というより「食べるために生きる」タイプです
毎日お弁当を作って学校へ行っているそうです
晩御飯も自炊しているそうです
あのグータラだったお姉ちゃんの姿を思い出すと、よく頑張ってるって褒めてあげたいです
先週そんなお姉ちゃんから送られてきた写真は「白菜と豚の重ね煮鍋」
猫村さんのようになりたい_b0254207_20152179.jpg

好き嫌いだらけだから、毎日のメニューが決まってしまっているようで、相当行き詰っているようです
だって、つくばにいた時は、白菜も嫌いだったし~

でも、そんなこと言ってられなくなってきたみたいですね
だから、いつか空がお姉ちゃんの御飯作りを手伝ってあげたいと思います
でも、作り手の特権として、お姉ちゃんに出す前に、お肉の一番大きい一切れは御馳走様させていただきますけどね 
ふふふ~
by BakingEveryDayTM5 | 2014-02-02 20:20 | いろいろ
<< さて、何のタルトでしょう?  ... りんごとチーズのウィーン風タルト >>