イースターのアイシング

可愛いでしょう?! あと1ヶ月ほどでイースターなので、うさぎとタマゴのアイシングです♪
b0254207_22341250.jpg

お菓子友達REINETTEさんに、いつもの代官山悪友のYさんとTちゃんと私KOOの3人でアイシングを教えていただいたんです
昨年のハロウィンの日に、このいつもの3人でランチでお邪魔して、サプライズで準備してくださっていたアイシング、きゃーきゃー言いながら楽しみました
あまりに楽しかったので、きちんとレッスンを受けたいと3人が思い、昨日お邪魔してきました
「アイシングクッキー&カップケーキ」の森ゆきこ先生のお教室で勉強なさっているREINETTEさんは、春から御自宅でアイシングのクラスもお始めになるのですが、まずは私達代官山の3悪友(?)が揃ってプレ・レッスンをお願いしたわけです

コルネの正しい作り方から始まり、アイシングを練る方法と固さなど、丁寧に教えてくださいました
Yさんったら、「老眼鏡忘れた~」と、REINETTEさんのメガネを借りていました
私も人の事は言えませんけど・・・

3人真剣勝負?! しぃ~ん・・・・と、作業に夢中
おかげさまで、こんなに可愛いアイシングが出来ました
さて、私の描いたうさぎとタマゴはどれでしょう?

レッスンの後は、3人お待ちかね~ REINETTEさんのマクロビ・ランチの時間
アイシングの時の沈黙の分を取り戻すかのように、またきゃーきゃー言いながら、テーブルを片付けて、良い子のように待ちました

昨日のメニューは、クレソンと大麦のサラダ&大根のポタージュ
サラダはレモンの爽やかな味で、ポタージュはブイヨンを全く使わずお野菜の旨味とと豆乳の優しい味わい
b0254207_22344990.jpg

それから、待ってました! 「白崎茶会」のピザです!
地粉のピザに豆乳から作ったチーズがのっていて、これがまた美味しい~
いくらでも食べられる軽さで、お腹にもたれません
b0254207_22345849.jpg

デザートは、グレイスフルの「バナフィー・タルト」とリーフルのダージリン
b0254207_22352054.jpg

こんなに沢山の手作りランチとデザートを出してくださって、本当に有難うございました
これからしばらく定期的にこの3人で、アイシングのレッスンに通わせていただくことに♪
春からは、アイシングだけでなく「グレイスフル」で学ばれているマクロビのスィーツのレッスンも開講が決まったそうで、そちらにもまたお世話になりたいと思っています
b0254207_23361668.jpg

たくさんの引き出しをもっていらっしゃるREINETTEさん、まったく尊敬いたします
私の引き出しに入っているものと言えば sleleton ぐらいのもの
そう、a skeleton in the closet がね・・・

昨夜11:00すぎに「今日はお世話になりました」というメールを出したら、「今、オペラ・バスィーユ(カシスのオペラ)が終わりました」という返事
はぁ~?! 私達が帰ってから、オーダーのお菓子を作ってたんだ・・・ 
まったく どれだけの気力の持ち主さんなんでしょう?

最後に、REINETTEさんのシュガークラフトの作品を御紹介しまーす
b0254207_23365059.jpg

b0254207_23331630.jpg

素敵でしょう
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-02-27 22:40 | 小さいお菓子 | Comments(4)
Commented by Haruka at 2014-02-28 14:25 x
あ〜いいな〜!
私も誘って下さいよ〜T_T
でも以前受講拒否されてるからなぁT_T
真面目にお菓子作りしてない生徒はお断りなんでしょうかT_T
ところで、Yさんですか??
Mさんじゃなくて??
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-02-28 23:08
Harukaさーん、そうです YさんではなくMさんです。
YさんはMさんのお友達です。

REINETTEさんは良い先生ですよー。
教えていただいて改めてそう思いました。
いつか一緒に教えていただきましょう♪
 
Commented by aiue0kashi at 2014-03-01 02:06
Harukaちゃ~ん、受講拒否(笑)してないよ~
イルプル生は恥かしいから来なくていいよって言っただけだよ~今度Kooさん達と一緒にレッスンしようね
あ!っKooさんすみません、この場をお借りしてHarukaちゃんにコメントしちゃいました<(_ _)>
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-03-01 18:05
どういたしまして~
またの御訪問をお待ちしております(*^。^*)
<< LINTZER TORTE リヴェール・ダンファンス(子供... >>