御近所さん宅で御雛祭り

今日は3月3日 御雛祭り
昔の御嬢さんたち(エスニック料理の会のメンバー4人)が集まって御雛祭りをしました
今月は御近所Kさんのお宅で、いつものようにいろいろ持ち寄って大いに食べてまいりました

Kさんのお家は、玄関入るとすぐに広い空間があって、季節ごとに生け花やその他のディスプレイが素敵です
今日は勿論お雛様  
そばの吊るし雛は御主人のお母様のお友達(吊るし雛作家さんだそうです)の作品だそうです
b0254207_21325662.jpg

b0254207_21333538.jpg

私が持って行ったのは韓国風鶏のスープ
b0254207_21363911.jpg

その他、焼肉やらキンパブ(韓国海苔巻)やら、手羽先の甘辛煮やら・・・
しばらく3人でしたが、今日からまた4人でワイワイ ガヤガヤ 
やっぱりみんなが揃うと嬉しいです
b0254207_21342855.jpg

b0254207_21345531.jpg

凍らせたミカンを持って来てくれていたので、デザートに頂きました
冷凍ミカンだなんて、久しぶり~ 
昔みたいに、スキー場へ向かうバスに乗って食べたいような 友達と旅行する電車に乗って食べたいような・・・そんな懐かしい気分で口に入れるたびに 「おぉ~歯にしみますなぁ~」と、昔なら言わなかった言葉を発しながらいただきました

今日も楽しいひと時を有難うございました
こうやって元気でおいしく食べる楽しみがある限り、この4人は毎度同じような話題を繰り返しつつ盛り上がって、集まれそうです♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-03-03 21:38 | いろいろ | Comments(0)
<< HARMONIE お味噌 >>