深堀先生 有難うございました

イルプルーには弓田先生を筆頭に、椎名先生と深堀先生がきめ細かい指導をしてくださっていましたが、昨年から入院なさっていた深堀先生が昨日亡くなられた、という知らせが届きました
本科の時に、本当に丁寧に細やかに教えて下さった先生でした

出来の悪い私は、すぐに「せんせー」と、助けを求めたものでした
1番の思い出は、エクレアを作った時のこと
私はエクレアの生地を天板にしぼったところ、思った以上に太く長く絞ってしまい、焼き上がりは膨れて更に大きくなり・・・
「せんせー、これじゃあ、ホットドッグですねぇ」と、情けない顔して言った私に、どう返事すればよいかと迷ったように「・・・クリーム、足りなくなるかもしれないから、初めから沢山入れないようにね」と笑いながら答えて下さったあの困った笑顔が忘れられません

来週の月曜日で卒研Ⅳ(イルプルお菓子の最終コース)が終了します
有難うございました 先生の御指導のおかげで、ここまで来ることができました

御冥福をお祈りいたします
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-03-06 23:44 | いろいろ | Comments(0)
<< ハーブパン  豚肉とジャガイモのココナッツカ... >>