ハーブパン 

見たところ何のパンなのか全く分かりませんが、プロバンス・ミックスを加えたハーブの爽やかな香りがするシンプルなパンです
b0254207_21231248.jpg

全粒粉が入っているので、少し色がついています
油脂類が入っていませんので、食べる時には少しバターかオリーブオイルなどをつけながら食べると舌が満足します(←私の場合は・・・ですが)

パンと言えば、昨日いらっしゃった仲良しさん達が嬉しいランチのパン&トマトジュースの餅(←「モチ」ではなくて「ビン」、中華クレープと言えばよいのでしょうか・・・)&チキン・ハムを持って来て下さいました
まずは、これです いつもながらに愛らしいラッピング♪ 中身は『チャイ・パン』なり!
b0254207_21234712.jpg

自称食いしん坊さんが御自分で調合なさったチャイ・ミックスを入れて焼かれたというチャイ・パン
そして、「パンなら、洋風のおかずにするわね」と、もう御1人が作って来て下さったのは、驚くほど柔らかくてあっさり美味しいチキンハム♪♪
オリーブオイルに漬けて、この柔らかさとジューシーさなんだそうです
b0254207_21244040.jpg

仲良しさんのお二人は、持ち寄りランチの打ち合わせもばっちり~

ですが、食いしん坊さんはトマトジュースを加えて作ったというしなやかな餅に合わせて辛いタレをお持ちになったので、チキンハムは洋風から中華風に変~身!
b0254207_21251351.jpg

私は、鶏ミンチと蕪の生姜風味スープをお出ししました
煮込んだ蕪がくたくたに柔らかくなって、かろうじて蕪の形を保っていました
手作りの美味しい食べ物と盛りだくさんの興味深いお喋りで、食いしん坊御一行様とのランチ会は驚くほど早く時間が過ぎていく感じがします
御馳走様でした♪

来月あたりからは、この2か月ほどお目にかかっていないもう御1人の仲良しさんも加わって、もっと姦しく、桜と一緒に話の花が咲きそうです
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-03-07 21:27 | Bread | Comments(0)
<< お弁当 深堀先生 有難うございました >>