お弁当

b0254207_11402634.jpgふふふ~ 美味しそうでしょう?  
昨日のお弁当です

え? 私が作ったかって?  
いいえ、違います
これは、昨日いらっしゃったかたが、お昼を一緒に分けっこしましょう、と出してくださったものです
御主人につくってあげたお弁当と同じものだそうです

冬菇、金時人参、切り干し大根の煮物 
菜の花のおひたし
貝柱の炊き込みご飯

いいなぁ~ 彼女の御主人は・・・
幸せですよね 
これぞ『愛妻弁当』というもの

鶏出汁で煮込んだそうで、お出汁がゼラチン状になっていました
冬菇の出汁もよく出ていて、美味しかったです
御馳走様でした
またお願いします~ (←おねだり)

それに比べ、我が家といえば・・・
「残り物」と書いて、「べんとう」と読む
あるいは、「弁当」と書いて「のこりもの」と読むべきなのか
ずっとこれです

いずれにしても、お弁当には心が表れます
ちなみに、昨日の主人の弁当のおかずはハンバーグ
3段重ねのお弁当箱の1番下は前の晩のジャガイモのお味噌汁
真ん中は御飯
一番上はハンバーグ2つ
そして、ケチャップのチューブ1本

あ、デザートにポンカン1つ入れておきました

帰ってきた主人の一言
「今日のおかずはハンバーグが2つ転がって入っていましたね」

はい、そうです
寝坊してしまって、おかずは前の晩に焼いて残ったハンバーグ2つ
サラダもトマトも何にも無しで、そのままハンバーグ2つゴロゴロ

しかも、主人の誕生日の日のお弁当
OHHHHHH SOOOOOOORY
ケチャップでハートマークでも描いておけば良かったかしら?
そしたら、職場のレンジで温めた時に、ケチャップのハートから湯気が立ちこめて、ハンバーグと一緒に心も温まって食べられたかもしれませんね

でも、それではかえって食欲激減? 
あるいは、消化不良に?

いずれにせよ、お弁当は愛情が必要だと100万回目反省したKOOでございました
ほほほ・・・

ごめんなさーい
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-03-08 11:46 | いろいろ | Comments(0)
<< AVALON ハーブパン  >>