アリゾナ・フレンド&戎のおじさん、ありがとう

日曜日から我が家に泊まっていた友達が帰りました
アリゾナに住んでいて、子育てしながら大学で美術を学んでいる頑張り屋さん
日本に用事で来ると泊まりに来てくれますが、いつも用事に忙しくて、なかなかゆっくりできません
用事先は新潟か東京なので、用事先に泊まれば楽だろうと思いますが、わざわざ茨城に来ます
前回なんて、つくばから新潟まで3回往復していましたし・・・
今回は新潟までの往復は1回で済んでよかったです
この往復時間だけでもロスだと思いますが、本人がそれで良いと言うので任せてあります

気を遣ってくれる人で、私にエプロンセットを持って来てくれました
今回は少しフレンチテイストな柄 嬉しいいただき物です 
b0254207_2355712.jpg

そして、用事からの帰りには必ず何かお土産を買って来てくれます
和菓子が好きな彼女が昨日持って帰ってきたのは『船橋屋の葛餅』、ちょうど昨夜京都から戻って来た娘は大喜び
b0254207_23554180.jpg

「私だって女子大生よ~茨城NOW!」と、学生言葉で娘をからかうように話していました
40初めの、娘から見ればおばさん女子大生が学生言葉で話すのを聞いて、娘は苦笑していました

今朝も早い時間に駅まで送って行って、「また来るわ~」と帰って行く姿を見送りました
いつも慌ただしい予定ですが、会いに来てくれるって、嬉しいものです ありがとう

家に戻って、娘が「戎ラーメン食べたい」というので、電話かけたら何故か携帯電話の案内が流れました
聞いた携帯にかけてびっくり・・・3月2日で閉店となったそうです
b0254207_23561244.jpg

少し前から体調が悪くて、営業を半分にしていたおじさん
娘が小学校低学年のころから10年来のお付き合い

「うちの携帯案内が流れるようにしておいたら、サヨナラ言えなかったお客さんに言えるかもしれないと思ってさ。○○ちゃんによろしくね。」

戎のおじさん、最後に会って「ありがとう」と「さようなら」が言えなかったのが残念です
どうぞお体大切に・・・
b0254207_23563620.jpg


「さようなら」は何度も言いたくないことですが、「ありがとう」は言えるときに 遅くなって後悔しないうちに、言いたい・・・と、あらためて思った今日でした
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-03-12 23:56 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2014-03-13 18:50 x
あら〜すてきなエプロンセット!!!
これでますますおいぴ〜お料理期待しちゃう〜〜〜(⌒^⌒)

ともたん帰って来たのねっっっ
家族団らんタイム大切ににゃ〜(=⌒ー⌒=)
Commented by bakingeverydaytm5 at 2014-03-14 00:28
くろすけさーん、持つべきものは友達ですね~
私が欲しい物をちゃんと分かってくれているんですから
(このエプロンは私より娘のほうが似合っているんですけど)

家族団らんタイムは短くて、我が家の長女と次女はお留守番
まったくひどい親だと思いますけど、留守番ができるようになったことを(=成長したということを)ありがたく思いながら旅行して来まーす♪
<< THAILAND 1 チェンマ... 杏とピスタチオのシブースト >>