THAILAND 2 チェンマイからバンコクへ~

微笑みの国 タイ旅行 はや半分過ぎました
ご挨拶とお礼の言い方だけは上手になってきました
にっこり微笑んでやわらかく サワッディー・カー
年上の人と目上の人には、胸の前で手を合わせて サワッディ・カー
空港のマクドナルドのドナルド君も サワッディー・カー
b0254207_151438.jpg

大きいドナルド君でスミマセン
持ってきたのが私のPCでなくて、写真処理がうまくできません

到着2日目の金曜日は現地の知り合いとその友達合わせて4人と一緒にバンに乗って、チェンマイの山道を北西部へ
3日目の土曜日はさらに3人増えて、主人と私 そして7人 合わせて9人がバンに乗って、市内のお寺めぐりに
日本に戻ってから、写真を整理しながら備忘録としてまたUPしていきますが、チェンマイでの現地メンバーを少々ご紹介
b0254207_1131978.jpg

主人の直接の知り合いは、ピンクのシャツを着ているポミーさん
バンコクのカセサート大学の院生
その隣の小豆色のシャツのお嬢さんが、この2日の計画を立ててくれたのがオアさん
ポミーさんの先輩で、蝦養殖会社の経営者さん

平均年齢30歳の可愛い彼女たち
バンの中では 笑っているか 寝ているか しゃべっているか
バンの外では 写真を撮っているか 食べているか 携帯しているか
朝8:30に出かけて、帰りが11:00を過ぎる有難いほどの欲張りツアー
若くて元気いっぱいの彼女たちとの2日間は非常に有意義でした

4日目の昨日(日曜日)はチェンマイからバンコクに来ましたが、3日目(土曜日)の夜、ナイトマーケットから戻って、メールをチェックしてびっくり
予定していた11:50のフライトがキャンセルになり、14:50の便に代替

承諾するしかないので変更しましたが、そのキャンセルの理由がですね・・・

11:50のフライトは、乗客が25%のため14:50の便にお客さんをまとめた

・・・これがまかり通るのもタイの良さでしょうか

今朝、私たちの笑えるような不運を知ったポミーさんが、昨日までのメンバー+1人で私たちを迎えに来てくれて、出発まで一緒にまたバンに乗って10人で観光しようと言ってくれましたが、昨日おとといの疲れが少し出ていたこと、バンコクでのツアーの手続きをネットで完了していなかったことやらで、熱心なお誘いを次の機会に回してもらうということで分かれました

それに何より、もともと今日は朝は空港に送ってもらうだけの約束でしたから、彼女たちには彼女たちの計画がありましたので

バンコクに到着して、夕方の町を二人でぶらぶら夕食へ
やはり年には勝てません  旅の中休み的な1日をこうやって持つ必要があるようです
明日はアユタヤへ 明後日はバンコク市内をくるっと回って、水曜日の朝にはもう出発します

旅行の途中のブログUP
わずか2日しかUPしていないのに、もう1ヶ月ぐらいPCに向かっていなかったような気がします
とりあえず KOOは元気に過ごしております  順調に体重が増えています

では、水曜日に つくばに戻りましたら、またブログを見てやってくださいませ
ゆる~い私は、ここの雰囲気が良く合って ますますゆるゆる~
でも、まぁ いっかー サワッディー・カー
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-03-17 01:15 | いろいろ | Comments(0)
<< THAILAND 3 追記:チ... THAILAND 1 チェンマ... >>