THAILAND 4 追記:チェンマイ観光1日目(3月14日)午後

Phu Ping Palace とWat Phrathat Doi Suthepを見学した後、車は再び山道を走り
b0254207_21321542.jpg

静かな山の中のレストラン Pong Yang and Doi Resort というレストランへ到着しました
b0254207_21324383.jpg

レストランの向こうには山と谷間
お腹が空いていることも忘れて、皆でしばし景色を楽しみました
b0254207_21331411.jpg

b0254207_21334855.jpg
b0254207_213463.jpg

午後からもたくさん遊ぶから、たくさん食べましょう と、たくさん注文して、ほぼ完食
b0254207_21333262.jpg

食べ過ぎたね~ 苦しいね~ と言いながら、(この満腹状態でまた山道を行くのに大丈夫かしらと、心配しながら)向かったのはPang MaeのElephant Camp
b0254207_2137031.jpg

無事到着したものの、象さんに乗る予約を入れていなかったため既に満杯状態だとのこと
入場してもいいけど、象さんと散歩できない、と聞いた一同は、あっさり 「次、行きましょうか~」
せめて象さんが絵を描くところだけでも見たかったですが、私も即 「ええ、次 行きましょう」

「次」というのは、Sala Caféという辺鄙な場所に位置するにもかかわらず人気のお店
b0254207_21373464.jpg

まずはカウンターで注文して
b0254207_21375039.jpg

風が気持ちいいので、外の席で冷たいコーヒーを飲もう、と彼女たちが席を取ってくれましたが
b0254207_2138816.jpg

数分も経たないうちに、「暑いので、中に入りましょう」と、移動して お店の二階に入りました
b0254207_21382371.jpg
b0254207_21384153.jpg

外は暑くても、中に入ると非常に快適な温度
コーヒーを飲みながら (彼女たちはあれほどお腹が苦しいと言っていたのに、ケーキをいくつか注文して分けっこ・・・でも、甘いものは別腹なんですね どの国の女性達も♪)風が良く通り、外の庭をながめているうちに、急に睡魔が・・・私だけでなく、皆さんにも
b0254207_21391045.jpg

一瞬、皆静かになった(眠ってはいませんでしたが)のは確か
話す声も、低くなり、あ~このままじゃあ 動けなくなるかも・・・という気持ちのいい気怠さをしばらく楽しみたかったところですが、「まだ今日の日程を終えるには3つあります!」ということで、再びバスに乗って向かったのは Baan Tong Luang という民俗村のようなところ
Karen族、 Hmong族など7~8の部族の人達に会うことができるんだそうです
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-03-21 21:49 | いろいろ | Comments(0)
<< THAILAND 5 追記:チ... きび団子と犬の忠誠心 >>