昨日、大津 そして今日戻りました

つくばに戻って来ました
あ~やっぱり「貧しいながらも楽しい我が家~♪」です

昨日は義父の3回忌で大津におりました
義父が亡くなって、もう2年  時間の経つのは早いものです
義父を静かに偲ぶどころか、義理の妹家族と、義母、私達3人が集まるとワイワイ~ガヤガヤ~
義父のことに話が及びません
というのも、昨年結婚した姪に赤ちゃんが生れるというニュースで盛り上がっていました

法事を終えた後、お経を唱えて下さった豆大師さんにもお二人目が誕生したということで、ここでも義父の話よりこちらの話題で盛り上がっていました
義父は仏壇の中で苦笑していたことでしょう

法事の後、みんなで琵琶湖のほとり(雄琴温泉)の旅館で夕食をいただきました
b0254207_19373143.jpg

義母の食欲があまりなかったのが心配でしたが、近江冨士が琵琶湖の向こうに見える部屋で、昨年秋の姪の披露宴ぶりのfamili reunionを楽しみました

そして、今朝 新幹線に乗って(今回は車ではなくて)戻って来ました
京都を出て、間もなく見えてきたのは井吹山
b0254207_19375197.jpg

そのあと居眠りして、気がつけばもう静岡
富士山と富士川が綺麗に見えました
b0254207_1938942.jpg

富士山が見えると、何故かラッキ~(*^。^*)って、思うのは私だけではないようで、あちらこちらからシャッターを押す音が聞こえてきました

家に戻って、主人が2日前に空を預けに行った動物病院へ迎えに行きました
空はプンプン! 
散歩をしているうちに少しは機嫌をなおしたようですが、それでも まだまだ怒っています
b0254207_19383747.jpg

仕方ないですよね
だって、犬には「明後日迎えに来るから待っててね」と言っても、「明後日」がどのぐらいのことなのか分かりませんから

明日から信頼回復の努力をするしかありません
新しい靴を買ったことだし
b0254207_1939166.jpg

明日から また いっぱい散歩しようかね、そら~♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-04-07 19:38 | 京都にて | Comments(0)
<< 重厚さの中に心休まるラムレーズ... 哲学の道から街中までぶらぶら >>