娘の初心者マーク

娘がこのような写真を送ってきました
b0254207_23195348.jpg

初心者マークです
2月の春休みから始めた教習所、4月の最初に終了できたとのこと メデタシ メデタシ・・・
免許交付のための最後のペーパー試験は水戸で受けなければなりませんが、教習所では1度も落ちることなくいけたそうです

山岳教習ではスノウタイヤを履いて吹雪の大原(三千院と言えば分りやすい場所です)を走り、高速教習ではパンクとそれによるタイヤの付け替えを経験し・・・と、面白い話を教習の途中で聞いておりましたが、なんとか無事卒業できたのでよかったです

私は大学2回生が終わった時の春休みに、友達と一緒に鳥取で2週間の教習合宿に参加して免許を取りました
あのころは山岳教習なんて無かったような・・・記憶にありません
高速教習も記憶にありません
皆さんは、山岳教習と高速教習って受けられましたか?

ところで、いつか書いたかもしれませんが、免許更新をお忘れなく
私、数年前に11か月忘れていて、水戸の運転免許センターで筆記と実技の試験を受けなおしました
まったくトホホなことをしてしまいました

これは引っ越しした後、免許の住所をしていなかったので更新のはがきが古い住所に届き、その時には郵便局での転送期間も終了していたため、私の新しい住所まで送られてこなかったわけです
免許の住所を変更しに警察へ行くのが面倒だった・・・という怠惰な態度のせいですね
身から出たさび とも 自業自得 とも 他人事なら笑えるところですが、本人にとっては全く笑えない経験でした

夏休みに京都から戻ったら、水戸に試験を受けに行く娘ですが、試験に受かったらきっと車が欲しくなることでしょう
でも、まずは私の車で十分に練習するんだそうです
四角い車の前後左右をこすってもぶつけても修理すれば済みますが(この場合は修理費は娘の貯金から出させていただきます)、くれぐれも安全に気を付けてもらいたいものです
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-04-10 23:21 | いろいろ | Comments(0)
<< 嬉しいいただき物でランチとおやつ ベビー安納芋のパン >>