お呼ばれポットラック・ランチ

今日は嬉しいお呼ばれポットラック・ランチに行ってまいりました♪
b0254207_22282955.jpg

お招きくださったホストは私より20ほどお年が上ですが、非常にフットワーク軽く、いつも興味深いお話しを聞かせてくださるミスターS
奥様にも初めてお目にかかれて、楽しいランチ会でした

今日お呼ばれしたのは、私を入れて6名 
そのうち4名は、いつものエスニック料理の会のメンバー
もうお二人は、ミスターSのお友達

お料理の写真を慌てて撮ったので、ボケていないものだけご紹介すると
ミスターS作 じゃがいもとソーセージの上にチーズをのせて焼いた『レシテ』
b0254207_22285456.jpg

奥様作 『トムヤンクン』
b0254207_22291373.jpg

そのほか 『キン・パブ』 『ゴイクン』などなど・・・
b0254207_22294246.jpg

b0254207_2230843.jpg

ちなみに私は(奥様がトムヤンクンをお作りになるとうかがっていたので) 『カオ・マン・ガイ』を持っていきましたが、ピンボケ~
我が友達の作って来てくれた 『筍の煮物』も同様・・・ごめーん

デザートは奥様の 『タピオカ・ココナッツミルク』
お料理上手な奥様は京都出身 御結婚なさったのが我が母校のアーモスト館だったそうで、なんだか御縁ですね と、(私から一方的に)嬉しく感じておりました

ミスターSは昨年大病なさったようには思えないほど元気になれました
奥様の支えがあり、その奥様との静かな毎日のために回復に力を注がれたからだと思います
b0254207_22312541.jpg

約20年後の自分達夫婦の理想像を拝見したような気分で帰宅したのでありました♪
ミスターSと奥様、今日は有難うございました
いつか、今度は奥様といっしょにエスニック料理の会に御参加いただけますように~
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2014-04-14 22:32 | いろいろ | Comments(2)
Commented by くろすけ at 2014-04-16 19:57 x
スミターS夫妻はほんと魅力的な方々だすにゃ〜
支え合ってる感がすてき〜♫
そしてあのフリーハンドの家族記録絵はすごすぎ〜っっっっ
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2014-04-17 00:08
くろすけさーん、まったく同感です。
私もミスターS夫妻のようにナイスなカップルになれるよう努力いたします。本当に、しみじみとした ほのぼのとしたお二人の空間が素敵でしたね~♪

ところで、ミスターSの描かれた絵を写真に撮ってきたのですが、あまりにご家族への愛情を感じて・・・プライベートなイラストでもあるので、UPするのは控えました。
あのフリーハンドはGIFTというにふさわしいものですね~
くろすけさんの絵も素敵です♪
展覧会の際には、ご一報ください。(*^。^*
<< RIVIERA チョコ味ミュズリー +ドライト... >>