八重桜 +「お帰りなさい」のレッスン&ランチ会

昨日、大変なことが起こりました
私のパソコンが完全にストライキを起こしてしまったのです
主人が昨日から今夜にかけて今までのデータを取出し、パソコンを初期化して何とか動くようにしてくれました
取り出したデータの復元が・・・明日、主人が東芝(このパソコンは東芝です)に問い合わせてくれるそうです
本当に 「まさか?!(-_-;)」なことになっています

毎年この時期の楽しみは、家の前の手代木中学校テニスコート沿いに咲く八重桜
薄い色のものと
b0254207_2359567.jpg

濃い色のものがあり
b0254207_2359695.jpg

こんなふうに並んで
b0254207_23594449.jpg

八重桜のアーチの下を空は散歩しています
b0254207_23593999.jpg

近くの公務員宿舎の菜の花がきれい
b0254207_004297.jpg

手中裏のグランド 
b0254207_011885.jpg

「2か月ほど前には大雪が降って、ちょうどこのグランドのあたりに誰かが作ったかまくらがあったね~」と、私が言ったら「そういえば、そうだったね」と、空の顔
b0254207_014062.jpg

話は変わって、自宅でのお菓子教室のことですが、お家の事情で2か月お休みなさっていた方が今月からまた戻ってきてくださって、先日のレッスンでは仲良しさん達も一緒に「お帰りなさい」ランチとなりました

お二人がサラダを持ってきてくださった玉ねぎドレッシングが美味しいサラダ!&手作りツナが美味しいサラ
ダ! (↓ひどい写真ですみません(-_-;))
b0254207_2043285.jpg

もうおひとりが牛久の新しくできたカフェで買ってきてくださったパン
b0254207_204527.jpg

私はいつもはご馳走になるばかりですが、今回はちょっと頑張って、パクチー・ペーストで鶏を焼きました

嬉しいときのランチは最高です
レッスンの後、もうおひとりおしゃべりに参加♪ どんどん広がる楽しく美味しい輪♪

さてさて次は何を作ってお茶にしましょうかね
[PR]
by bakingeverydaytm5 | 2014-04-20 23:56 | いろいろ | Comments(0)
<< パン&スイーツ好き女子会 ピタパン +古布の柏餅 >>